2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューブラッド期待

『 メイドインアビス』主役3人は出ず。一緒にいた人達が謎の水で死にそうに。ある少女が死んだ何かを産み、恐らくみんながそれを食べて助かる。よく分からん。 『 ニューブラッド』面白い。主役二人が割と最低の感じで意図せずまた出会う。2人ともそれほどイ…

窓ガラス割ったままかよ

『 岸辺露伴は動かない』じゃんけん小僧。ひたすらじゃんけん。でもまあ、おもしかったかな。話の内容よりも造り手の本気度が作品を成立させている。窓ガラス割っちゃいけない。しかも当たらないわけないよ。 『 チェンソーマン』最近の漫画は街を壊しすぎ。…

ヘブンズドア!

『 岸辺露伴は動かない』面白いというか薄気味悪いけどつい見てしまうというか。話の内容も特筆すべきものはなく、得るものもないもないがその世界に引きずり込まれてしまう感じ。雰囲気作りが徹底してる。毎度感心する。 『 ハイキュー』敗者がいて勝者がい…

エルピス 全俺が拍手!

『 エルピス』最終話 予想外のハッピーエンド。副総理のスクープを宣言した浅川を阻止する斎藤に巨悪暴露をしないことの交換条件として元から追っていた冤罪事件を提示。ちょっと忘れていたが、根本はそれだった。浅川が初めから意図していたわけではないの…

傷だらけの天使 面白かったな

『 舞い上がれ』胃潰瘍。痛いよね。強酸やからな。リーマンショックね。株価暴落円高凄かったな。兄貴は冷淡やね。 『 推しが武道館いってくれたら死ぬ』松村歯をむき出して頑張ってたな。舞奈もようやく笑顔でパフォーマンスできるようになって、自分から武…

海外ドラマに太刀打ちできない日本のドラマ

『 ニューブラッド』新人刑事2人の話だと思うが、自転車競技(ググったら デュアスロン という競技っぽい)で偶然知り合ってライバルっぽくなったものの、職場ではまだ出会ってない。面白そうではある。期待。 『 ジャパニーズスタイル』1時間スペシャル。ほ…

次々に終わってくな

『 自転車屋さんの高橋くん』なんでもない日常の中にあるとある2人の恋物語的な話。いいんだけどやっぱ内田の役柄がちょっと受け付けない。両親があれでこうなったというこのなんだろうけど、あそこまでビクビクした女いるのか?いるか。もしそういう人がい…

ドラマが終わってくなー

『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』離婚届残して家を出るも説得されて家に帰る。なぎさ身篭ったら陽くんヒヤマに刺殺される。なぎさ身重で首吊り。姉ちゃんが止めて励ます。あれだけクソなことをし続けた姉が反省。家族の絆を大事にすると。生まれた娘と3人で暮らす。付き合ってる…

終わり良ければ全て良し

『 ターミナルリスト』丸太を折った腕に抱えさせて海で溺死。体に爆弾を付けられたやつが司令官の元へ行き遠隔で本部ごと爆破。もう復讐は終わりかな? 『 夫婦円満レシピ』2人目おめでたで良かったね。現実にあることなんだろうけどキモすぎ。ギクシャクし…

刑事コロンボ 古畑任三郎 に続け!

『 invert城塚翡翠』ようやく本格倒叙ミステリーになった。初めから真面目にやって欲しかったわ。あっ!?やってたのか?若月上手くならないな。杉本哲太vs翡翠 次回期待。 『 私のしてくれないフェロモン彼氏』まさかのプロポーズ。性交渉無しで結婚は割とき…

エルピス マジで凄い

『 メイドインアビス』体を売って欲しいものを手に入れるシステム。可愛い動物っぽいキャラは死んだのか? 『 エルピス』村井 ぶっ壊れる。迫田登場するも1話で退場。悪VSジャーナリズム。ズシンと重くのしかかる不快感。よくこんなドラマを放映してるな。し…

松村 映画化!見には行かんけど

『 推しが武道館行ってくれたら死ぬ』フェスはそんなに大事なんだね。地下アイドルやそれを応援するオタのことも全く分からないが、アイドルは夢を与えるために頑張り、それを応援することに頑張るオタの関係性は謎だが実際に成立した関係性なんだろうね。推…

早く言って欲しかったぁ by 義時

『 ハイキュー』マネージャーの横断幕と激励?で部員のやる気全開。インターハイ予選。 『 僕のヒーローアカデミア』爆豪腹に穴空いてるはずなのにちょっと戦う。ようやく麻酔が効いてマキアがエンデバーの一撃とともに倒れる。 『 SPY×FAMILY』ヨルのキック…

筒井犯人に誘拐される

『 最初はパー』手術の意味はなかったんやな。演者は皆よく頑張ったんやろうね。役者はアイドルグループのメンバーと同じように与えられた仕事をしっかりこなした。秋元は自分の能力の限界を理解して欲しい。多くの企画の他に、もしゴースト利用してないなら…

帰ってきたらフグな

『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』無理やりのどろどろ展開。まあ実際あるっちゃーある。不倫して罵倒しあって泣き崩れて和解?となるわけがないね。当然お姉ちゃんの登場。なんなんだこのドラマは? 『 舞い上がれ』やっぱ タカシくん登場。柏木の狼狽ぶり。わかりやすい展開。親…

好きになんて ならなきゃよかった

『 してくれないフェロモン彼氏』未だしない理由は不明。でも好きで嫉妬もするんだな。どうでも良すぎて泣けてくる。嘘。 『 プリティ・リーグ』黒人ビッチャーはようやくピッチャーとして黒人チームに採用。だけどすぐにレズ。なぜ?キャッチャーは旦那が尋…

拾われた男 結構来たわ

『 メイドインアビス』情報量が多すぎ。異世界に入り込んだ別の異世界の生き物が、別の生き物と分からないルールの中で物語が進行するから全く何もわかならない。でもキャラは可愛い。 『 DOC』奥さんもまんざらじゃなかったんだね。不貞じゃん。医者だから…

ゴードンが主役だぜ

『 エルピス』ゴードン孤独に。瑛太犯人特定まで辿り着くも報道には拒絶される。週刊誌に持ち込むも報道の1ニュースでネタバレされ、デリヘル嬢というワードに嫌悪感の被害者家族も尻込み。絶体絶命へ。どーなる? 『 舞い上がれ』釧路空港に無事着陸。目黒…

ここで地震かよ!

『 舞い上がれ』ソロ飛行。強風のため釧路空港へ。俺は無理怖い。大河内教官ナイスサポート。 『 ジャパニーズスタイル』ちょっとクスッとするくらい。 『 PICU』少年の感染症の原因が不明のまま補助人工心臓移植するのは不安。北海道の大自然の映像は反則。…

義時の涙

『 最高のオバハン』最終話 ハルコオークションを開催してIR招致を回避して飛騨の自然を守った中島ハルコ。政界に勧誘されるも拒否。いづみは40に。まだ続くのか?それなりにそれなり。 『 SPY×FAMILY』ロイドと とばり ペアが妨害に屈せず勝利。その後公園…

今期のヒロアカは凄い

『 メイドインアビス』まだよくわからない。価値の収奪 に対しては等価の相殺する力が働く世界観。 『 最初はパー』手術成功と言っておいて最後に吐血。来週最終回なるもお笑いネタは一向に面白くなることもなく。賀喜には何の得もないドラマ。 『 祈りのカ…

氷柱の目に涙

『 silent』初め目黒の聞こえなくなる過程を描いたところはきつかったけど、後半はほっとする内容に。今どきCDはないだろうとは思うけど、歌詞カードを読むという行為には必要なんだろうな。でもあれは若者用。老人には字が小さくて読めない。 『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』姉…

釣りはやらないな

『 相棒』ダイイングメッセージ。小説やドラマでしか有り得んな。女が男を殺して1人で山に埋めるとか有り得ん。脚本が雑。伊丹が惚れた女が犯人とか。みえみえ。 『 ちょい釣りダンディ』毎回師匠の取り合い。面白そうな釣り堀。行く気にはならないけど。 『…

野生の象徴 ってなんやねん

『 メイドインアビス』やはりよく分からない。子ども達が異世界を冒険している。 『 拾われた男』医療費チャラか。そんなこともあるんやね。なんつーとこで終わってんのや。覆面ピッチャーかよ。 『 舞い上がれ』舞告白される。そしてソロフライト。やっぱ大…

DNA再鑑定

『 ハイキュー』音駒戦に出場できることになるも、影山のサポートあってとの理解で己を奮起する日向。 『 エルピス』ゴードンがもう別人。内なる情動と使命感で、自腹で50万を警官に渡してでも調査する髭面の鬱屈した中年探偵の体で動く。長澤はまた、報道広…

自分の死に方は自分で決める

『 舞い上がれ』プリソロテスト。舞 着陸失敗。柏木学生の『 君のこと』は不発に。なんやねん。 『 推しが武道館行ってくれたら死ぬ』まいなの方もえりぴよが好きなのかも。松村はやはりこの役に合ってる。話はくだらなすぎるがドルオタの生態は見える。 『 …

尼将軍政子

『 SPY×FAMILY』面白い。決勝戦の相手の仕掛けテニスラケットの仕組みは分からないが、使いこなせるのがすごいな。フォージャー達も強い。 『 最高のオバハン』飛騨にIR計画。オバハンがちょっと変。という感じで次回へ。最終回。 『 ボーイフレンド降臨』こ…

恐るべしターミナルリスト

『 最初はパー』まあまあ。それなり。お笑いのネタがもうひとつ。まだ手術じゃねーのかよ。これから? 『 真相は耳の中』小林涼子は脇かゲスト出演しかなくなったな。岸谷五朗と宮沢りえの娘やってた時から全く売れないな。ビジュアルは凄いのにね。小島藤子…

ゾンビは生きている(矛盾)

『 トラベルナース』泣かせに来た。映画はずるいね。アビス頑張ったわ。中井死にそうやん。もう最終話かい。 『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』弁当忘れたから殺したは無理がありすぎるだろ。どうせ姉貴は死んでないんだろうね。なんで崖の上で? 『 舞い上がれ』目黒が舞に告白?…

silent 見るのなんかきつくなってきた

『 ファーストペンギン』海外資金による買収だったことが発覚。資源欠乏の日本市場からか細い資源を奪う人間が少なくない現状をよく理解すべきやな。中国は特に危険。こんな社会派なドラマになるんやね。 『 舞い上がれ』目黒と舞が手を繋いでシミュレーショ…