2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松村にピッタリの役 北野 堀 生田 筒井 賀喜 山下 随分出てるな

『 舞い上がれ』舞がパイロットに。あんなに漕ぐのかー。無理ゲー。さすが人力やな。あと2ヶ月で行けるんか? 『 ジャパニーズスタイル』未だ面白くならず。松尾愉も出てきて、あたかも拾われた男状態。要潤、柄本明も出とるからね。 『 推しが武道館行って…

横ちん死す

『 祈りのカルテ』カルテが全て教えてくれた。このセリフはいらない。親が子供に過労で死んで欲しくないからといって、病気を誘発するか?ありえない話。 『 最高のオバハン』養蜂の話。いつものようにオバハンが強引に解決。毎度どうでもいい知識を見せつけ…

納税義務 by 芽依

『 階段下のゴッホ』 美大の予備校生とかロマンとか夢以外はただの悲惨な人間かもしれないな。音楽も同じ。芸の奥は深く果てしないが、生活の糧となる可能性は低い。生産性が期待できない悲しい虚しい仕事にもならない何か。でも衝動がそれをさせる。 『 最…

silentにBL来るか?

『silent 』4 みなとがつむぎに別れを告げる。しゃーない。あの状況で無理に付き合っても自分が虚しいだけやし。そうとつむぎがすぐにくっつくとも思えんしな。めんどくさい展開が続くかな。 『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』2 お好み焼きの広島風がダメとかのこだわりがめんどく…

岡田くんもがんばれ

『 親愛なる僕へ愛をこめて』4 もったいつけすぎ。思わせぶりな展開ばかりで消化不良。鼻フック女刑事が下手すぎる。 『 相棒』亀山が犯人?という結末の分かりきっている話。もうちょい頑張れ。 『 舞い上がれ』テストフライト失敗。ビズリーチどうするのか…

拾われた男 ファーストペンギン 良かった

『 オリバーな犬』最終話 最後オダギリジョー。まあ、とてつもなく無意味でくだらない。でも無駄な贅沢感が爽快でもあった。ロケも大変だろうな。歴史に残ると言うよりは俳優の思い出と記念に残るドラマ。 『 推しが武道館行ったら死ぬ』 松村可哀想。まりな…

エルピスリバース多いけど期待

『 エルピス』1 長澤まさみ水飲み過ぎ問題。死刑囚の冤罪を晴らす話?もう呑み込めないという嘔吐する長澤まさみ。はっきりしない眞栄田郷敦。面白くなることを期待。 『 舞い上がれ』ビズリーチがウザイ。木村のレストランドラマ以来の。若い3人の集いはビ…

PICU スタッフ集まる。

『 舞い上がれ』子供時代より面白そう。みんなで飛行機作るのはいいね。やりたくないけど。俺はやっぱバンドやな。赤楚は綺麗な顔すぎてキモイ。 『 僕のヒーローアカデミア』うさぎミルコ根性ありすぎ。体をムチで貫かれても攻撃やめない。 『 PICU』3 よう…

スパイファミリーかな

『 祈りのカルテ』3 別れた夫のことが好きで子宮頸がんで子供を諦めたくないから浮気して別の男の子供と偽るとか意味がわからない。産婦人科の斉藤由貴はわかると言ったが。全く感動ではないんだが。 『 最高のオバハン』3 前出てきた味のわかるシンガー。そ…

あやめんは可愛い ドラマは·····

『 夫婦円満レシピ』3 夫婦は大変だね。性交渉が義務になるのは辛いね。子供はしないとできないしね。うちは計画的というか欲しいと思ってすぐできたからな。2回とも。後は没交渉というか最低最悪の結果だし。 『 真相は耳の中』1 あやめんが可愛い。それだ…

岡田将生は顔が綺麗やね

『 ザ トラベルナース』1 トラブルナースじやないんだね。ドクターXのナース版。中井貴一がうまいな。岡田将生はいじってるくらいでいょうどよい。 『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』1 山本舞香老けたなー。まだ25なんだね。瀧本美織怖い役。この枠で面白かったのは古田新太と水川…

うーん

『 親愛なる僕へ愛をこめて』3『 』 門脇麦 顔が・・・ 演技はどうなのか?最近顔が·····な子を好きなことが発覚した自分としては微妙。しかし山田は酷い役が多いな。 『 相棒』 亀山復帰。よかったね。 『 舞い上がれ』山下の子役やっぱ可愛いな。又吉の古本屋…

やりたいことはなにをいわれようがやるぜ

『 DOC』2 もう一度医者になって妻を取り戻す 宣言。秘書とは恋仲だったのにということだね。イタリアではものすごい視聴率だったようだけど、まあ今のところそこまでではないかな。面白いけどね。 『 舞い上がれ』お父ちゃんはようやく仕事にありつけるか。…

まあこんなもん

『 ボーイフレンド降臨!』1 いい歳の女がかわいい系の年下の男と何やら。記憶喪失。三宅はたまにドラマに出るな。桜井ユキと田中みな実。魅力がマイナス。 『 舞い上がれ』お父ちゃんの工場があかんみたい。舞は模型飛行機作りへ。 『 最高のオバハン』2 鵜…

翠の瞳

『 舞い上がれ』舞ちゃんの友達可愛いな。山下になるのか?うさぎは人間に病を隠すと言うが、何か別のことは人間に明かすのか? 『 霊媒探偵 城塚翡翠』1 清原果耶は緑の瞳でもそれほど違和感ないな。福地桃子は髪が薄くて顔が。小芝風花が謎。田辺桃子が、…

直ちゃんよかったわ。

『 祈りのカルテ』2 がん保険の金を貰うために内視鏡で済むものを開腹手術、それによってがんの進行が確認されて保険金がおりる。孫の学費に。よかったね。伊武雅刀老けすぎ問題。診断詐称なら問題やけどな。 『 ちょい釣りダンディ』2 友人がコスプレして釣…

オリバーあと1話

『 オリバーな犬』5 小西さん救出。出演陣が半端ないな。話はよくわからん。 『 SWAT』5 SWATの服を着た強盗。謎の嫌味なホッケー選手。まあまあ。 『 一橋桐子の犯罪日記』2 まあ、可愛いおばあちゃんのいたずらといったところかな。つまらなくはないがどう…

およ!

『 さよならの向こう側』最終話 案内人の死んだ時の話。戸田菜緒は綺麗。こんな人と一緒にいたいというのは大方の男の願望かも。5分後の1話目の女の子は戸田恵梨香の若い頃に似てたな。 『 階段下のゴッホ』4 元カノね。sumireは演技力は無いが目の特徴が凄…

silent やばし。

『 親愛なる僕へ愛をこめて』2 門脇麦きついな。川栄と殺された子がなんか見た目似てる。山田帽子似合わないな。出血を焼いて止めるか。なるほどね。 『 舞い上がれ』発熱はメンタルが要因ということだね。 『 相棒』亀山。サヘルを殺す必要あったか?自殺に…

拾われた男 ええな

『 拾われた男』1 面白い。松尾諭の半生。仲野大賀が好演。ありがちな青春コメディ。テンポもよく次に期待。 『 プリティリーグ』5 百合は続く。黒人ピッチャーと監督になったキャッチャーが独自に足ならし(肩慣らし?キャッチボール)まだ入団せず。 『 タ…

DOC 面白いかも。イタリアのドラマ

『 オリバーな犬』4 豪華出演陣 松たか子 松田龍平 松田翔太 などなど どんだけ金かけてんだよってくらい。NHKだからできることやな。 『 舞い上がれ』びわジャムの手伝い。よかったね。 『 DOC』医療物だが、ラスト付近に大どんでん返し!横柄だが実力のあ…

朝顔狙いか

『舞い上がれ 』五島でばばあと暮らす舞。熱はよく出て歌子やんか。 『 ハイキュー』4 日向と影山の連携が決まる。目を瞑ってスパイクは無理だけどな。 『 少年のアビス』2 ドラマでありがちな場面転換すると昼から夜になる展開。松井が乃木坂に来た時北野は…

直ちゃん懐い

『 祈りのカルテ』1 研修医の話。色んな科に行くのかね。ちょっとしたどんでん返しだが、在り来りか。クライマックスはちょっと臭い。玉森にいい人は微妙かな。 『 スパイファミリー』14 アーニャが爆破阻止。犬は予知能力保持。なかなか面白い。 『 最高の…

ドリフのコントだった

『 ハイキュー』3 朝練始めてレシーブできるようになった日向はセッターに認められて初めてトスを挙げられる。 『 さよならの向こう側』3 吉田凜音知らない人だけどなかなか良かった。女優じゃないみたいだが。今井はいつも通り。野村と武田で5分はなかなか…

オリバーだな

『 ハイキュー』2 セッターとスパイカーの仲の悪さを強調。 『オリバーな犬 』3 こんなんだったかなー。という感じの終わり。めちゃくちゃだけどヤクザと半グレが捕まった。オダギリジョーが面白い。 『 舞い上がれ』舞ひとり五島に残ることに。やはり母親の…

ハイキュー 期待

『 親愛なる僕へ殺意をこめて』 1 初めのシーンで椅子に縛られてた子は胸がなくてロープの感じが違和感。人選ミス。猟奇的といえば早乙女太一。狂った役と言えば尾上松也 というほどはまってはいなかった。下手なんだよね。山田はいつものシリアスとコミカル…

10月ドラマ始まり

『 SWAT』4 大学教授が学生に爆弾テロをけしかけてホンドーがネゴシエイトして解決。爆破や爆破後のシーンはどうやってるのかな。 『 ニューアムステルダム』4 マックスが赤ん坊を謎のベビーカーを押しながらランニング中にバスケをしている黒人に遭遇。そこ…

北朝鮮のミサイルで朝ドラ飛ぶ

『 僕のヒーローアカデミア』1 ヒーローがヴィランに攻撃を仕掛けた。どうでもよ過ぎて泣ける。 『護られなかった者たちへ 』清原果耶の迫真の演技が凄い。何となく話は予測がついたが、まぁそれなり。震災、津波、生活保護というアンタッチャブルな内容に迫…

山田洋次は凄いなやっぱ

『 舞い上がれ』 歌子みたいな病弱な子なんだね。うさぎは穴掘って逃げるんかね。 『男はつらいよ 』馬鹿だね。ほんとバカだねあいつは。何度か見てるけどやっぱ面白い。とにかくさくらが可愛い。渥美も若い。蛾次郎も若い。放送禁止用語もなんのその。フー…

ターミナルリストまだ面白い

『 ターミナルリスト』4 壮絶な復讐劇。妻子を殺した男を見つけてはらわた引きずり出してた。その前にも走行中の車を遠隔から射撃。なにがなんだかわからないが面白い。もう復讐は終わったのか?東洋女性記者はERで部長をやっていたハゲに狙いを定めた。 『 …