2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広末はNHKに許されたんだな

「マーベラスミセスメイゼル」1980年代を毎回見せるということは完全にこのシーズンで終わらせる気だな。まあ楽しもう。 「地獄楽」いろいろな登場人物が出てくるな。まあまあ。 「らんまん」披露宴。広末涼子登場。松坂慶子没。次週は新展開かな? 「褒める…

すえこお披露目

「マーベラスミセスメイゼル」慣れない職名で働く。これから盛り返すか? 「らんまん」武雄と万ついに別れ。そして浜辺美波。美しさに皆が圧倒される感じが良い。 「ホスト相続しちゃいました」ひめの人生をめちゃくちゃにすることもある。と、自虐的なセリ…

浜辺いいな

「やさしい猫」スリランカ人濃いな。設定的に無理っぽいけど、まあそういうこともあるよね。娘は成長したら家康のマラソン女子になった。優香が、菅原 咲月に似てることが判明。 「青のオーケストラ」青野、教師の前で全力演奏。佐伯とのコンマス候補争い。…

もう二度と邪魔なんでいわないで!

「日曜の夜ぐらいは」バカ親父も母さんにはたかれて自粛するかな。ブラッシュアップライフは完全にコメディだったが、こっちはシリアス。どちらも女性3人(4人or3+1)がメイン。そしてどちらも仲がいい。女子は自分で「女子は怖い」「女子は大変」とよく言…

総集編としっかり明記してね

「らんまん」草好きでも樹木の病は治せないよな。ばあちゃん死にそう。 「クールドジ男子」妊婦さんには席を譲ろう。 「風間公親」驚くべきことに全くの総集編。予めそう明記して注意喚起して欲しいわ。染谷が1番上手い。北大路欣也が1番下手、なので唯一飛…

戦いこそが我らの道ぞ

「テイオーの長い休日」メンチカツで感動話もなかなか難しいな。船越は親父が越えられないな。歳とっても貫禄が微妙。 「シガテラ」結局二人は別れたんだな。まあ、そりゃそう。高校から続いても飽きるからいつか別れる。何が描きたかったんだか分からないが…

してくれなくても 元鞘

「地獄楽」人斬りの一族。胸鎖乳突筋を2つを切り、頚椎の間隙を抜けないとあんなに綺麗には切り落とせないな。 「あなたがしてくれなくても」なんで特別編があるんや。こういう終わり方なら新名との関係はなんやったんだ、ということ。これじゃあ、こじれた…

セドゥム・マキノイ

「王様に捧ぐ薬指」メンヘラ母さん。これがなかったらワンシーズンもたなかったわけだ。unknownでは吸血鬼設定と殺人。お嫁くんではお嫁くん設定と赤嶺さんを代表とする波瑠見守り隊、隣の男は食事と狙ってる人たち。全て2時間ドラマで十分の内容。おつかれ…

武雄撃沈か?

「育休刑事」ラストのみ大きな事件。ショッピングモールでの爆破テロ未遂。どこまでも中途半端なドラマ。 「ホスト相続しちゃいました」何を言い訳してもホストは人を騙して金を奪う。こんなドラマを作って何をしようとしたのか。 「らんまん」武雄、姉ちゃ…

「おはよう」じゃねーよ

「合理的にあり得ない」チープ。危機があっても逃れられることが容易に推測できるつくり。でも悪人は死ぬ。もう少し何とかならないか。 「シガテラ」いじめっ子の論理。全ての事象は相対的に見られるし、主観的。善悪の定義も曖昧だし主観的。自分を鍛えるし…

風間公親片目を潰された犯人を逮捕しない

「風間公親」そんなことはしない。殺人罪を逃れるために失明。しかも時を待って。そこまで計画するなら他の方法があるだろう。森山未來はなぜ釈放?風間は現場にいて被害者なのに?おしまい。 「らんまん」新婚生活がんばって。実家は大変だけど。 「褒める…

完結しないと意味がない

「らんまん」すえこ凄い。浜辺美波可愛い。この作品に出てよかったな。代表作ができたわ。 「褒めるひと、褒められるひと」猫の餌付けは社長の仕業。目が象みたいとはなんや? 「日曜の夜ぐらいは」とても臭い展開だが、良い。矢田亜希子を騙したのも良い。…

正義とは

「どうする家康?!」有村架純、今田美桜やっぱ似てるな。広瀬アリス必要なのか?北香那また出た。久保史緒里。當真あみ。どうする? 「LASTMAN」上層部からの押さえつけで口封じを隠蔽。こんなことはフィクションでよく扱われるが、本当にやってる可能性はあ…

らんまんがない

「勝利の法廷式」話は普通。演出が酷い。熱い思いを分かりやすく激しい感情が見える演出はうんざり。志田未来も可哀想。それなりの終わり方。 「隣の男はよく食べる」上司 の娘がうるさい。とにかくこの2人の行く末は興味が無い。 「推しの子」またしても説…

槙野さんわたし来ました

「あなたがしてくれなくても」みちの気持ちは誰にも分からない。人の気持ちは分からないんだよ。新名を振ったみちだが、本当の気持ちは分からないな。 「らんまん」すえこが可愛くて泣いた。こういうべたべたの展開すらなかったな、最近の朝ドラは。ホント浜…

明日は仏滅?!

「それってパクリじゃないですか」めでたしめでたしという展開。カメレオンティー。お茶の色が変わって嬉しいかどうかわかないが。北脇とアキが良い感じでよき。 「らんまん」面白い。ドタバタも許容範囲。田邊のくそっぷり、万の度量久々に面白い朝ドラ。 …

Live for love!

「unknown」なんだこれ。まず、どうやって全部血を抜いたのか。その方法を示せよ。幼少の頃の思い込みで殺人を重ねる?吸血鬼設定はそれだけのため?最も明確にしなければいけない謎がARATAの殺害動機。これらの設定や謎の説明がないまま終了。本当に時間の…

おぬしがお隣さんで本当によかった

「合理的にあり得ない」臭すぎる。こんなドラマを作る意味は何だ?陳腐すぎる。何もかもがだめだわ。 「らんまん」助教授が教授の発言もあって万に対して少し硬さが緩んだ回。神木はやっぱ上手いな。浜辺も可愛いからよし。 「コタローは1人暮らし」泣かされ…

にゃー

「らんまん」遠い道のりだな。植物学者は武雄の言う通り名乗ればいいが、実質というか実態がない。万はそれではすえこを迎えに行けない。 「日曜の夜ぐらいは」良い感じ。2人のクズ親も兄貴も登場したが、3人+1が前向きにカフェ開業に取り組んでるのが良い…

えーびーすくい海老すくい!

「隣の男はよく食べる」市川由衣はゲスト出演多いな。菊池とのツーショットは2軍感がすごい。菊池は当て馬しか似合わんな。 「シガテラ」谷脇の彼女は顔と頭がでかいな。銃は油分を失わないように紙袋にしまう?幸福感と絶望感の混在する状況。 「クールドジ…

波を聞いてくれっへぇ!

「波よ聞いてくれ」おっぱいポリス言い過ぎ問題。地震で長時間緊急生放送。ミナレ色白い。小芝風花主演ドラマでは良い方だった。もう一息感はあるが、まあまあ面白かった。 「勝利の法廷式」アイドルの中でも極めて歌の下手な生駒に歌わせないでくれ。つか、…

もうどこにも逃げたくない

「あなたがしてくれなくても」朝ベッドの中で目覚めたメイクバッチリの田中みな実は何やねん。相手に尽くした感があって、それでも相手にされず、日々辛いと感じる状態で、別の共感してくれる異性が現れたらそこに行くのは生き物として当たり前。そのように…

万 とすえこはいつ結ばれることやら

「それってパクリじゃないですか?」何かからくりがあるんだろうね。北脇の出願しない作戦は今回の特許侵害の裁判沙汰の伏線だろうな。で、まさかの秋元と渡辺が特許を奪ったということね。 「らんまん」すえこは万を諦める。万は絵を教えて貰えることに。 …

やっぱバイオリン

「unknown」麻生久美子の捜査ボードゴテゴテ派手だけど意味無い。被害者が吸血鬼ってだけ。加賀美と梅ばあどっちも犯行を主張。あまりにもどうでも良い。 「青のオーケストラ」ようやく音楽パート 。こうでなきゃ。オーディションに向けてみな練習に励む。演…

武雄の愛情玉子

「合理的にあり得ない」松下洸平、丸山智己、仲村トオル、眞島秀和と俳優全て目が細い。話はどうしようもない。 「らんまん」万 仕事しすぎ。体やばいぞ。加えて武雄が居なくなったら尚更危険水域に。 「コタローは一人暮らし」反省したDV親父と暮らすことに…

万に会いたいのか すえこ

「らんまん」浜辺美波可愛い。万 石版印刷の技術を学ぶ為に弟子入り志願。情熱が凄いな。 「日曜の夜ぐらいは」仮契約の時の空き店舗のくだりはウザかったけど、トントン拍子でカフェ計画が進むのは良い。どうぞ不幸が訪れませんように。 「風間公親」染谷将…

毛むくじゃらでも構いませんと!

「テイオーの長い休日」戸田菜穂もうすぐ50だけど可愛いな。船越英一郎は台詞回しがたどたどしい。子供も多くてドタバタホームコメディ的なやつ。 「正義の天秤」同じクールでライバルとも言える法廷ものにメインで出演してる升毅を配役するのかよ。陳腐なニ…

好事魔多し

「波よ聞いてくれ」菊池姫奈グラビアより女優でやってくんかね。コスプレ凄い。顔があれなのになんかクセになる感じで身体があれだから売れそう。橋本淳は売り出し中かな。26歳役か。偽ユースケ・サンタマリア。話は特に面白くないが、ミナレはまあまあ面白…

拒否されてる方にとってはたかがじゃないんです

「隣の男はよく食べる」仲違い。恋愛とはそういうものだね。結局一旦上手くいったと思ったら調子に乗って相手を自分の思い通りにしようとして失敗する。 「あなたがしてくれなくても」1回の不倫で夫婦はダメになる。1回も体の関係がなくでもダメになる。そ…

すえこさんはきれいじゃ

『 それってパクリじゃないですか』常盤貴子顔が大きくなっなあ。ともさかりえはいつも通り顔が曲がってる。特許の名義変更ね。騙すにもいろいろな手口があるのね。赤井英和もちょっとカッコつけられた。 『 鬼滅の刃』双子の兄が突如回想に現れた。そして鬼…