2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若林役の見た目があまりにもイケメン

『 グランマの憂鬱』不倫は薄切りの刑なんだな。飯島直子久しぶりに見たな。常盤貴子も今クール出演してるし、ずっと出てなくてもドラマに出られるんやな。 『 コタローは一人暮らし』人の握ったおにぎりは食べられない。たしかに。素手だとね。ラップに包ん…

これ、何も言わず受け取ってください、先輩!

『 波よ聞いてくれ』まあまあ面白かった。マトン肉の伏線も効いてた。小芝風花のメイクにも少し慣れてきた。ラジオ局の二人の女性はやっぱよく似てるな。どう言った理由でキャスティングしたんやろか。混同するわ。 『 シガテラ』またいじめられっ子に。関水…

らんまん なかなかの展開

『 あなたがしてくれなくても』不倫。W。奈緒がモテるのか。今は不倫よりもカップルが出来にくい世の中だからな。でもこういうケースも結構ありそうだね。岩田と奈緒だと幼いカップルっぽいな。ほないこかはキモイ。 『 らんまん』タケオ姉ちゃんに告れず。…

屁理屈も立派な理屈

『 それってパクリじゃないですか?』特許侵害を題材にドラマを作る発想。上手くいくとは思えんが、なかなかよく頑張ってる。芳根京子もやはり良い。凄く面白いわけではないが制作スタッフの努力は称えたい。それなりにドラマとして成り立っているのがまず凄…

地に根を張って生きるがじゃ!

『 推しの子』長い。プロローグなんだな。ありがちな展開だが予想はしなかった。まあ、意外な展開と言えるかな。暗い。 『 鬼滅の刃』刀鍛冶の村に鬼が出現。ボコられる。 『 らんまん』姉ちゃん駆けつけるも笠松に女。そして自由民権運動。雑草なんかない。…

ばあちゃんの爆弾発言

『 合理的にありえない』お馴染みクロロホルムで気を失わせる手口。なぜ未だに使われるのか?そんな便利な薬は無いのに。仕掛けもめちゃくちゃ。賭のトリックは不明。白石聖が働くことに。 『 らんまん』ばあちゃん衝撃的な告白。姉ちゃん切れて走る。まさか…

きのう福山今日木村

『 らんまん』草はもうやめる宣言。 『 青のオーケストラ』海幕高校入学。オケ部の演奏に圧倒される。演奏中の腕の動きはキモかったな。 『 風間公親』ガッキー。ひとり親。教場的な指導と成長と倒叙ミステリーを組みあわせてるので中々大変。つまらなくはな…

M1にでも出場・・・

『 シガテラ』裸で抱き合う希望とは?でも接吻達成。アオハルだね。 『 クールドジ男子』可愛い男子がドジるのを鑑賞する人々。恋愛は なし なのかね。 『 コタローは一人暮らし』優しいドラマ。子どものうちはみんなで温かく見守ろうかね。 『 グランマの憂…

今クールはファンタジー味過多

『 ペンディングトレイン』赤楚が主人公かと思いきや山田だった。厳しいかな。どっちでも。未来なんだね。まあ、お手並み拝見。 『 波よ聞いてくれ』小芝風花怒った顔はますますタヌキ。多分原作マンガの雰囲気がこんな感じなんだろうけど、もう少し抑え目で…

元乃木坂センターのプライドを

『 ケイジとケンジ、時々ハンジ』替え玉。はじめから匂わせてたし。橋本淳よく出る。顔が安定しないから毎回似てる人かなと疑ってしまう。売り出し中かな。 『 らんまん』浜辺美波と再開するも東京を離れる。 『 勝利の法廷式』生駒は相変わらず色々下手だな…

緑のオチアイさん

『 わたしのお嫁くん』あれだけ息苦しそうにしてたのに一緒に暮らす決断をするかね。リアリティないし面白くもない。 『 それってパクリじゃないですか』OEMという手段で訴訟を回避。芳根はなかなかうまいな。朝ドラの時の暗い役とはかなりマシな陰キャ役。…

山田涼介イケメン

『 王様に捧ぐ薬指』普通にノンストレスで視聴。過剰な痛い演出は少なめで、ありがちな設定やストーリー展開も許せる範囲内。山田涼介のビジュアルが圧巻。2人とも身長があれだが、演技もそこそこ良いので期待。 『 らんまん』浜辺美波に遭遇。一目惚れ。 『…

戦闘用からくり人形!

『 合理的にあり得ない』めちゃくちゃな手法で悪人と定めた人間を陥れる。天海祐希ならではのドラマという感じ。松下洸平は天才役。コンビ感はこれからか。 『 風間公親』宮澤エマにコタロー、教師はよく見る女優。ドラマを見過ぎているからなのか、同じよう…

毎日素うどんはきついな。

『 らんまん』万太郎東京行きを画策。そこへ校長が教員に勧誘。 『 青のオーケストラ』あの子のバイオリンは下手と言うより、弾けるやつがわざと音を外してる。下手なやつは音程もさることながらボーイングがダメなんだが、割とできてる。カノンを弾く。 『 …

逃げんか!阿呆、戯け!

『 コタローは一人暮らし』2年くらい経ってるからコタローは小1には見えない。木村のドラマに出てたのはちょっと前だよな。セリフ回しでわりとジーンとする。マンガはコタローの猫目がキモイから見てないが、ドラマはそれなりに良い。 『 グランマの憂鬱』ま…

デスゲームは実は日常なのか

『 ベロニーにまつわるうわさ話』ベロニーより刑事の奥さんの方が美人。犯人たちがくだらないいがみ合いで取っ組み合い止めに入った母親が…… 37分しかなかった。 『 転生したらスライムだった件』敵に余裕で勝つ。 『 シガテラ』ロケ地がさいたま新都心。関…

東出で良かったのに

『 ケイジとケンジ、時々ハンジ。』以前東出が出てたドラマだな。特に視聴率が良かった訳でもなく、東出も出ないのに続編か。北村だとルックスがな。比嘉愛未は確かに仕事するには美貌で支障をきたす可能性はあるかも。 『 らんまん』昨日飛んだのは録画失敗…

あなたしかいない

『 わたしのお嫁くん』高杉がイケメンだから許せるドラマ。内容は気をてらってるがどうでも良い。2人の兄が演技下手なせいで高杉マシに見える。波瑠はもう見飽きた。 『 隣の男はよく食べる』倉科と菊池。比べると菊池の輪郭が歪んで見える。イケメンではな…

新ドラマ 期待できない

『 フェイク』女性刑事とカフェで偶然であってロマンスかと思いきやアーティストの策略だった。アパート斡旋業者紹介して何気に同行した時にスマホを同期させてメールのやり取りを管理。ちょっと意外。警察相手にようやる。 『 らんまん』万太郎。勉学に目覚…

お待たせしすぎたかもしれません

『 鬼滅の刃』内容はともかく、アニメは凄い。ufotableの気合いが凄い。 『 ガチ恋粘着獣』野々村娘は笑ってると可愛いけどそうでない時は微妙。投げ銭とかで稼いでると人間終わりそう。ネット社会が怖いというより、人間の本質がこれということ。 『 らんま…

自分で考えてみたらどうだ

『 らんまん』木刀で戦ったら大怪我か死。 『 キングダム』信が覚醒して四角いやつに勝つ。 『 風間公親』いつもの教場とは違って現場で教える形。赤楚がこれまでよりまし。半分寝ながら見たからよく分からないが、面白そうではある。

死ぬ気でバイオリンを弾き続けろ!

『 ちひろさん』結構メンタルやられてる女子なんだろうなという感じ。いい人と言うよりは会いたくなる人を描いた映画かな。マコト役の子供の顔が面白い。日々こちらもマコトみたいな奴を相手にしてるから、こういうウザイけど幸せな空間は得がたい貴重なもの…

シガテラは魚による食中毒

『 ベロニーにまつわるうわさ話』色が黒いな。風力発電の風車。小道具や街並みが発展途上国っぽい。でもインドは経済大国にならんとしてるけどね。ベロニーの婚約者が死んだ。 『 シガテラ』関水以外誰も知らない。と思ったらナレーションが山田孝之だった。…

来週も子役かー

『 フェイク』インド英語にも少し慣れてきた。悪の組織に無理やり協力させられる感じ。アーティストとしての実力を買われたと思い込みたい主人公。 『 らんまん』母親が死の間際に花を取りに行く。危険な目に遭うが姉と丁稚に救われる。せっかくとった花は母…

懲役370年は半端ない

『 エンジェルフライト』凛子とその母親。子供を愛せない設定。いろいろな人がいるからね。愛とかわからんし。子供のためとか言って苦しめている親もよく見てるから、子供に何もしないのが悪いとも思えない。ネグレクトという訳でもないしな。人は自分の満足…

コンクリート出身日向翔陽です!

『ベロニーにまつわるウワサ話 』インド人はチャイをよく飲む。警察の雑な取り調べが酷い。殺された美少女は数年前教えていた子に似てる。いつも色白の美少女なのに、合宿した時謎のインド人のように真っ黒になってた。未だに謎だな。聞けないしな。 『 転生…

生まれてこん方が良かった

『 フェイク』阿部寛がローマ人なように、平井堅はインド人。無茶をする女捜査官に偽札作りを見つかりそうになるくだりは、よくある感じ。さほどドキドキはしないがちょっと焦る。おじいちゃんに犯罪がバレてショボン。 『 らんまん』ディーン登場。広末と万…

青春かー

『 らんまん』幕末、慶応。病弱な幼少期 『 ぼっちざろっく』文化祭を楽しむ?なんだかんだあって、いよいよ体育館でライブ。これは期待。 『 エンジェルフライト』後妻業の女を松本若菜が。特に意外性のある話ではなかったが、妻が夫の死で涙することで何か…

体当たり演技

『 全裸監督』絡みシーンは迫力あり。あの女優さんチョロチョロ見るけど表裏のある役をやってる印象。今回はその最たるもの。黒木香は当時有名だったな。あまり見た記憶は無いが、笛を吹くのは割と最近見た記憶があるが判然としない。そんなに販売に苦労して…

負けて得るものもある

『 フェイク』ほとんど謎の言語、インドの英語。主役は平井堅に見えてきた。 『 今際の国のアリス』青柳他のドラマよりマシだな。別人のように太ってたのに。こんな大掛かりなこと誰がやってるんだろうね。 『ハイキュー 』デュースの連続を制したのは青城。…