2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大胸筋鍛えとけ

『 罠の戦争』裏で工作するだけかと思ってたらなんと、出馬とは。ちょっと先が気になってきた。 『 舞い上がれ』強力なお母さん登場。耳が痛い指摘をされた。まるで自分が責められた感。再来月顔合わせあるしな。ダメおやじお母さんにしがみつくとかキモイな…

和解交渉

『 舞い上がれ』お好み焼きちょっと食いたくなった。 『 ハマるオトコに蹴りたい女』まぁ頑張れ。家事全振りは大変だからな。 『 女王の教室』北川景子がひたすらヒロイン。高橋は演技が微妙。イマイチ面白くは無いね。

何でもカタルシス

『 探偵ロマンス』レトロな雰囲気を楽しむドラマかな。特に面白くは無い。江戸川乱歩なら明智小五郎をやってほいしわ。 『 三千円の使い方』相変わらず面白くはないが、真面目に作ったドラマ。姉ちゃん夫婦がちゃんと反省して話し合うのは理想的だがなかなか…

武蔵刑事の娘を探せ

『 This is us』最終話 少し複雑な家族の物語をいくつかの時系列で表現。故人が何度でも登場する形式。泣かせどころを分かっていてこれでもかと攻めてくる。前回のシーズンは酷かったが、今回は元に戻った感じ。レベッカの死で完結。子供たちとの他愛もない…

5本観てもひとつも面白くないな

『 警視庁アウトサイダー』柳葉敏郎が退場。どうでもいい。上白石萌歌の目が綺麗だなくらいしか見所がない。 『 忍者に結婚は難しい』これもひたすらどうでも良い。タイトルに結婚があるから今回は同僚の結婚生活に焦点を当てた感。メインは互いに忍者である…

威風堂々には、ティンパニーが欠かせない

『 大奥』福士蒼汰はやばいくらい演技があかん。女装も痛かった。あまちゃんの際はかっこよかったのにな。このコンセプトのドラマをやる意味がよく理解できんな。 『 相棒』んーつまらん。それなりに考えて構成していろいろな登場人物の特徴も活かしてる感。…

ロシアンルーレットは嫌だな

『 DOC』ザクロジュースって美味いのか?いろいろみんな葛藤がある。話も伏線も回収してそれなりに展開してる。まあまあ。 『 三千円の使い方』全く面白くはないが良いドラマ。やはり地に足が着いている。主婦の大変さをそれほど嫌味なく描いていた。容量の…

小野花梨 綺麗になった

『 罠の戦争』勧善懲悪的な展開。見ている側は悪が退治されてスッキリするのかな。5chでは評判いいし。ちょっと陳腐な感じするがな。 『 ハマるオトコに蹴りたい女』展開が読めるな。関水渚は可愛いのかどうなのか難しいな。 『 舞い上がれ』赤楚は食えてん…

パイロットはまじで無理

『 舞い上がれ』航空機の部品を作る。それがイワクラが目指す山の頂上や! 『 僕のヒーローアカデミア』ヒーローのメンタルも考えよう。いくらで働いてるかは知らないが、命を懸けてヴィランと闘い人々を守ってるヒーローの存在意義が問われている。 『 女神…

いいね。ブラッシュアップ

『 大病院占拠』面白くなってきた。台車の重力で引っ張られて落ちたのに、助けられたら引きずられなくなったのは酷い。 『 Get Ready』見たことがない話。殺人を繰り返す犯人を殺人犯にしないために被害者を直し続ける医者。発想は面白い。 『 どうする家康,…

チェンソーマン

『 しょうもない僕らの恋愛論』途中で原作漫画を少し読んだことがあったことを思い出した。女の子は違う感じだったな。微妙。つまらない話だったから読むのをやめた。期待は出来ないね。 『 チェンソーマン』確かに面白い。退廃的な雰囲気と悪と仕方なく真剣…

ヒヤマケンタロウ出産を決意

『 忍者に結婚は難しい』菜々緒のドレス姿は残念感。体型がおばさん。もう展開が読める。 『 警視庁アウトサイダー』山下達郎がよく楽曲提供受けたな。ふざけたドラマ。まあいいけどね。 『 それでも結婚したいと、ヤツらが言った』 設定がよく分からない。…

にいにい頑張る

『 スタンドupスタート』イントロの無意味な逃走劇はいらないやろ。寒空に川に入るとかないわ。竜星涼は背が高くてイケメン。ふざけた顔をしなければ。内容は面白い。山下はどう絡むんだろか。 『 舞い上がれ』設計できる人いないのに新規注文営業するとかな…

リバーサル期待

『 ダ・カーポしませんか?』デスゲーム。毒飲まされて迫田死亡。生き残ったものは歓喜。いかにも秋元の好きそうなクソ展開。迫田は秋元に気に入られてるなあ。 『星降る夜に 』千葉雄大太ったな。大石静か。酷い脚本だな。感動させたいのかね。silentの次の…

花火が良かった。

『 罠の戦争』秘書が大臣に復讐。そんなんで10回もつのかな?小物の大臣に見えるけどまだ裏があるのか?こんな失言だらけの人間引きずり落とすのは容易だろ。もっと巨悪に立ち向かえと言いたい。 『 舞い上がれ』くるみちゃん付き合う。ストーリーにはほぼ無…

山田は仕事を選ばないな

『 舞い上がれ』確かにネジのこと何も知らないのに営業とかバカすぎる。一から勉強だな。パイロットはなんだったんや? 『 女神の教室』きれいごとを貫く北川景子。どう見るかは難しい。裁判官経験者が知人にいないし、あんな理想論的な教育を司法に携わる人…

やり込まれたゲームボーイアドバンス

『 ハマる男に蹴りたい女』前クールのボーイフレンド降臨と曲が酷似。まさか同じか?とりあえず作りましたって感じ。 『 僕のヒーローアカデミア』死んだら、コロス。爆豪が見えないデクに放つ。 『 三千円の使い方』中尾ミエが主役だった。全く面白くは無い…

櫻井1人で戦うか

『 今夜すきやきだよ』仲良く暮らすのはいいね。トリンドル玲奈が恋愛できない体質がこのままなのかな。彼氏はウザイね。 『 ぼっちざろっく』コミ障演出がウザイ。重要なのかな?サブスクの時代にバンドは夢のある仕事なのかな。ライブハウスの雰囲気とか懐…

妊娠は大変だな

『 警視庁アウトサイダー』くだらない。黒崎レイナ久々に見た。やっぱあさくさににてるな。上白石萌歌は可愛い。 『 ヒヤマケンタロウの妊娠』興味深い。女性は大変だよな。上野が調子に乗って産まなくて子どもが手に入るというくだりは本音過ぎ。男は楽でい…

門脇のバイオリンがフェイク演奏の中では群を抜いて秀逸

『 リバーサルオーケストラ』楽団のドラマも田中圭も門脇も予想通りの残念感だったが、やはり音楽の力は偉大で門脇が演奏に加わったシーンは良かった。何より門脇の演じたバイオリニストに違和感がなかったことに驚いた。スピッカートは難易度の高い奏法。真…

舞い上がれるのか?

『 メイドインアビス』ナナチが女神に変身?よく分からんがめちゃ強そう。 『 レオナルド』肖像画も教会の壁画も失敗。しかも親父に借金。住まわせてくれた女も別の男に。住む所も金もない。がんばれレオナルド。 『 舞い上がれ』山下可愛い。普段は全く思わ…

冨永愛が吉宗か

『 DOC』薬で記憶が無くなっていることに気づいて薬をやめる。イケメンの妹のダウン症の子が倒れたのも彼のせいになり辞任させられそうになったがセーフ。娘がクリーニングに出したカバンからあのカルテが。 『 舞い上がれ』工場は閉めるとめぐみ母ちゃん。…

ブラッシュアップライフ 期待

『 ブラッシュアップライフ』面白い。バカリズム脚本が癪に障るが、よくできてる。女3人の会話もリアルっぽくクスッとくるし、2週目の幼児の顔も面白い。安藤は上手いな。 『 舞い上がれ』工場をどうするか。めそめそしてる場合ではないけどしゃーない。兄貴…

どうすんだよ家康!

『 三千円の使いかた』葵わかなドラマで久々に見るな。酒井若菜も。モー子がピークやったな。節約の話?ドラマでやることなのかね。でもおふざけが入ってないのは珍しいね。 『 僕のヒーローアカデミア』惨事の追悼。呪術廻戦でも破壊が甚大だから被害状況く…

ニューアムステルダム完璧なのか、何か足りないのか?

『 ニューアムステルダム』まあ毎回よく詰め込んでる。話の整合性もあり上手くまとめてる。まとめ過ぎてるのが難ともいえる。あまりに完璧だと突っ込めないので余韻が薄れるのかも。 『 異世界おじさん』不覚にも、最後笑ったわ。 『 今夜すきやきだよ』トリ…

突然のお父ちゃんの...

『 警視庁アウトサイダー』木村ひさし。堤にはなれない男。微妙。面白そうなのに滑ってる。優香の使い方は良い。プロレスが好きなんだろうが レスラーの使い方が雑だし意味が無い。濱田は上手いが童顔ちびで西島との並びは微妙。 『 舞い上がれ』父ちゃん死…

全然だめ

『 Doctors』長尺使ってよくこれだけどうでも良いドラマを作ったもんだな。厄介な院長中心の話にする必要があるのか?時間の無駄すぎ。 『 舞い上がれ』父ちゃんやばいフラグ立ってたな。工場ダメそう。 『 それでも結婚したいと、ヤツらが言った』なんでネ…

.Good by Rebecca

『 ペリフェラル』もう話は理解してない。正直内容はもうどうでも良い。近未来と未来をかわいい女の子が行ったり来たりしてる。映像もまあまあすごい。 『 舞い上がれ』兄貴が工場を売れと助言。親父と喧嘩に。社員の生活を考えると無理ゲー。損切りはなかな…

コンビに期待

『 ニューブラッド』いいね。コンビが。仲悪そうにしていて最後同じ住まいに落ち着きそう。事件は複雑に見せて割とどうでも良い感じ。あの女達は殺しまくって姿を消してるけどまた出るのかな。気楽に見られて可。 『 いちげき』マンガの方が面白かったかな。…

グリコ森永事件

『 レオナルド』イタリアのはずなのに英語。まあイタリア語よりは少し分かるからありがたいけど。天才の片鱗を見せる。重い十字架を塔のてっぺんに設置するギアと滑車を多用した装置の設計は凄いが、ほんとなのかな?あの女を殺したのか、殺人の容疑がかかっ…