2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

贈る言葉

『 エルピス』面白い。報道に任せずレギュラー枠で放送することで、他のメディアを触発して報道に認めさせた形は納得。しかし長澤の歌の説得力には驚いた。セーラ服と機関銃しか知らなかったし。凄い女優になったな。この難役を見事に演じ切ってる。ゴードン…

PICU 3人目か

『 舞い上がれ』目黒少し舞に協力。明日は初フライト。あんなにチェック項目あるとはね。100以上。あれを全て暗記して毎回やるのは大変だな。 『 ハイキュー』エースと呼ばれた先輩に日向が部復帰を懇願へ。こっそり見に来てたから影響されたか? 『 PICU』…

寒いんだよー

『僕のヒーローアカデミア 』壮絶。死柄木弔をデクが空中に留めて攻撃してる間にエンデバーが炎で攻撃するも死なず攻撃返し。デクがやられる寸前にそれを爆豪が串刺しになって阻止。死か? 『 SPY×FAMILY』ヨルにとって変わろうとする黄昏に恋するエージェン…

最初はパー 結末予想がつかん

『 自転車屋の高橋くん』内田が鈴木に依存する展開。男なら女の為ならできることはしようとする。そこをうまく引き出す女なんだね。俺は嫌だな。 『 最初はパー』まあまあ。賀喜遥香のネタは少し笑った。ほかのメンバーも少しずつ面白くなってるのがいいね。…

舞い上がれ 兄貴はなんなん?

『 デビルズアワー』繰り返しが多く、話は分かりにくい。今のところ面白くはない。 『 舞い上がれ』兄貴はなんなん?トレードに自信があって実績も残せたんなら金はいくらでも手に入るはずで、金が目的のはずがない。何がしたいん? 『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』瀧本めちゃく…

親愛もう最終話?翡翠パターンじゃなく?

『 親愛なる僕へ愛を込めて』姉は予想外だったけど、やっぱ遠藤憲一LLじゃん。でもまあ犯人はもう一人いるということやが。次週で最終回。早すぎるな。山田の怖い顔の演技は良いね。 『 夫婦円満レシピ』なんかちょっと違う展開に。柳ゆり菜はなかなか演技頑…

拾われた男 話が尽きないのもすごい

『 僕のヒーローアカデミア』VSギガントマキア VS死柄木弔 の壮絶なバトル。流石にここまで来ると凄い。ヴィランが強すぎる。 『 推しが武道館行ってくれたら死ぬ』完全に頭がおかしい世界観。でも、えりぴよはかっこよかった。マイナより松村の方がビジ…

エルピス 突っ走れ!ゴードン一皮剥ける

『 エルピス』ゴードン頑張るもv放映されず。それでも長澤に認められ次の展開に繋がりそう。真相を暴けるのか。 『 真相は耳の中』突如ミステリードラマに。横溝正史風。めんのお母さんの事故も。これだけ可愛くても人気下降気味なんだよな。 『 舞い上がれ…

PICU 軽くしてくれ

『 舞い上がれ』学校合格。目黒嫌な奴。なんか展開の予想が付くな。 『 ジャパニーズスタイル』未だよく分からない。要と女将が乗っ取る気なんやね。 『 PICU』今回もとても重い。高杉がPICUに入ったのはまあ良かったんだろうが、大竹も心臓の子もあかんやん…

実朝次週

『 最高のオバハン』シニア婚活。勘弁してくれよ。シニアかぁ。いやー勘弁。 『 SPY×FAMILY』面白い。アーニャが足を挟んだ時の顔。待ち受けにしちまったわ。 『 ボーイフレンド降臨』田中が告って高橋が匂わせ。記憶喪失ありきの恋愛関係。 『 アトムの童』…

ちょい釣りがマシかな

『 最初はパー』猿之助入院。ジェシー は出馬を宣言。賀喜頭長い。お笑いは面白くない。 『 ちょい釣りダンディ』YouTuberの話。全く釣りをしたいとは思わないけど。 『 自転車屋の高橋くん』2人は付き合うことに。ヤンキーとオドオド女子のラブストーリーか…

松井玲奈は命は美しいのpvから怖かった

『 トラベルナース』松尾諭出過ぎ。全て1話限りだけど。少年のアビスは下手だな。中井貴一は豪奢な家で心臓検査の書類を見てた。フローレンス財団。そーゆーことかね。 『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』戦乱の世じゃあるまいし。懐妊を戦術に使うなよ。ましてやあんな女に惚れる…

ネクラシス おあとがよろしいようで

『 親愛なる僕へ愛を込めて』もうめちゃくちゃ。結局LLが誰かというのが核心なんだな。大物は遠藤憲一しかいないけどな。桜井は確実に2人は殺してるんやな。高島は1人。そして山田も殺そうとした。やれやれ。 『 相棒』ダジャレで終わりか。お笑いだからな。…

拾われた男 まだまだ面白い

『 DOC』撃たれる前の話。足を失った少年の切断した足をどう撮ってるのかがわからない。ほんとに切ったみたい。元妻が子宮摘出手術の日に遊園地に向かって長男が死んだんやね。 『 舞い上がれ』舞のように自分で進む道を決めている娘に対して、どうしたらい…

エルピス 期待しかない。次が気になる

『 エルピス』ゴードン変身。次回が気になる。長澤ゴードンの感情がジェットコースター的に変化。とにかく気になる。 『 SPYFAMILY』一定のクオリティは保ってる。良いアニメ。 『 舞い上がれ』タカシ仕事辞めて逃亡。五島で追いかけてきた舞と会う。ドラマ…

PICU 重い

『 舞い上がれ』お母ちゃんが反対。まあ普通はそうやろな。初女性パイロットとかならなおさら。しかしあんな緩い反対は気にしなくていいと感じちゃうけどね。育ちの良さが気にさせるんやろな。山下が意外に可愛くて驚く。 『 真相は耳の中』ほんとにしょーも…

ドラマの選び方 おれは無し

知り合いの10代から70代までドラマを割とよく見ている人はみな、番宣や雑誌などから予め情報を得て、面白そうなドラマを選別して見るようだ。1回で切ることも多いようで、後半面白くなってきたと噂で聞いても後の祭り。昔流行った星の金貨はちゃんと見てない…

霊媒探偵 気持ちよくKOしていただきました

『 最高のオバハン』妖怪騒ぎ。宿儺とか、呪術廻戦人気狙いか。呪術廻戦自体人気は落ち目だけど。いつもの勧善懲悪的なわがまま解決。 『 ボーイフレンド降臨』エアハグ。バズると思ったか。高橋キモすぎだから早く元に戻ってくれ。 『 ジャパニーズスタイル…

自転車屋食べていけるのか?

『 最初はパー』猿之助ステージ4。悲劇ネタぶっ込んできた。薄っぺらい演出。賀喜は可愛い。可愛いネタはウザイ。ジェシー主役にしては覚醒し無さすぎ。 『 自転車屋さんの高橋くん』内田理央がウザイ。鈴木はやっぱヤンキーが似合うな。2人は元から知り合い…

芸術は爆発だな

『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』この枠は真面目に作ってるのかね。毎度何かずれてる。面白さがない。やりたいことは伝わってるがそれがどーしたと思わざるを得ん。 『 夫婦円満レシピ』キモいしどうでも良い。見なきゃええねん。ホンマや。 『 舞い上がれ』山下が特待生とるも親…

silent 評価がむずいな

『 親愛なる僕へ殺意を込めて』初めからこの感じでやってればもう少しましな視聴率取れたかもな。前回今回は少し面白い。 『 相棒』クラッシュシンドロームを利用した人体に仕掛けた爆弾で殺人をしようとした事件。動機は女子学生が爆発で死んだから。しかし…

舞い上がれ>拾われた男>ペンギン 感動度合い

『 僕のヒーローアカデミア』死柄木弔が強すぎる。全てを駆逐する能力だから打つすべがない。 『 DOC』なんだかんだあっても結局DOCは病院に残る。有能ということかね。不正を働いていた元同僚医師が薬品メーカーの女と悪巧み。 『 舞い上がれ』10分飛んだ。…

エルピス突っ走れ

『 エルピス』面白い。長澤突っ走って無断で編集動画を放送。瑛太の存在も不気味。ゴードンはどうでもいい。鈴木も。長澤吐くけど綺麗で怖い。 『 真相は耳の中』あんな足跡の付け方は無理ゲー。伊原の演技もわざとらしくてうざい。でもめんはいい。なんとも…

日本式すこしエンジンかかったか

『 舞い上がれ』舞の父ちゃんの工場で金属加工。舞の体力に合わせての調整。娘に彼氏が?!とか心配する父。おれは1度も心配したことがないがな。どちらかと言えば息子の方が心配。 『 ジャパニーズスタイル』少し面白くなってきた。菅田将暉とかコントかよ。 …

可愛いおばあちゃん

『 最高のオバハン』酒蔵の話。毎回危機を回避する予定調和のため製作者側も細かく現地の小ネタを織り込んだりお笑い風の味付けをして面白く見せようと工夫してくる。ハルコの絶対君主ぶりも見所というところか。 『 一橋桐子の犯罪日記』最後は殺人偽装計画…

夫婦円満なわけがない

『 夫婦円満レシピ』当然予測される泥沼突入の序章。 『 最初はパー』それぞれのコンビのネタ。まあそんなもん。橋本じゅんがあくどい議員。微妙。賀喜遥香が可愛い。 『 祈りのカルテ』突如あの娘に姉ちゃんが出現。わがまま具合が似ていて脳死。妹に腎臓を…

トラブルナースやん

『 トラベルナース』貴一が盗撮動画で患者を脅して解決はいいのか悪いのか。どうでもいやね。 『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』何がしたいんや。ばかなのか。瀧本の役姉はドラマではいそうなキャラだけど、あれで男に好かれるとは思えないだろ。 『 舞い上がれ』努力の末舞が舞い…

B1が主人格

『親愛なる僕へ殺意を込めて 』いきなり話が進展。きょーかちゃんが殺人犯。虐待されていてLLが姉をを殺してくれたから助かったとえーじに告白。一転きょーかちゃんが刺されてえーじの手にナイフ。どーすんねん? 『 相棒』都合のいい話。うまいこと話作れば…

拾われた男 面白い

『 プリティリーグ』ピーチズ優勝。それより同性愛。勝利後そのクラブで楽しんでいるところを警察が踏み込んできて.........。とにかくLL描写が多い。なんやねん。 『 階段下のゴッホ』突如ダビデの兄登場。死んだんやろうな。ダビデは入学を辞退していた?!…

エルピス期待したい!

『 エルピス』攻めていてとてもよし。冤罪事件は国家権力との攻防となるため容易ではないが期待。長澤まさみがこういう役をやるのが感慨深い。 『 舞い上がれ』結局戻るんやな。159センチで39キロ。それで漕ぎ続ける体力を付けるのはまあ無理ゲー。 『 君の…