2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画はあまり好きじゃないけどまあまあ良かった

『 ニューアムステルダム』2-3 今回もいろいろな難題を解決。カプールの息子が売店のぽっちゃりを妊娠させてトンズラしたのはあとを引きそう。 『 赤毛のアン』48 マシューの葬儀。なんとマシューはトーマスだった。愛称だったとは。いや、お父さんがトーマ…

ターミナルリスト期待

『 ターミナルリスト』3 なんか凄い。妻子を殺された男が何やら大きな陰謀の関連で殺されたことを探る話。かなりエグい聞き方で悪人から情報を聞き出した。面白い。 『 赤いナースコール』最終話 院長の息子が殺される事件が発端。事件を見ていた人を残虐に…

オリバーおもろ

『 オリバーな犬、(Gosh!)このヤロウ』2 面白い。出演陣もはんぱない。麻生久美子が時効警察。2回目でも充分新たに面白い。 『 ちむどんどん』お母ちゃんのお姉ちゃんの話。草刈正雄親子。歌子のうたやいね。お母ちゃんもおどった。沖縄の海きれいやったわ…

小沢切ねー

『 ちむどんどん』いやー沖縄の海が綺麗や。東京では空がなかったからな。暢子はまたレストランを開くと。 『 プリティリーグ』3 徐々に面白くなってきた。黒人のピッチャーは未だ野球はできず親のパーマ屋で働きながら野球チームのある別の工場へ働きに。主…

蟹は別に食いたくない

『 リッパーストリート』3 コレラのような症状の病が蔓延。調査で犯人が小麦粉に毒を混ぜたと分かり解決。時代劇だが、婆さんの目が悪魔的にカラコンででかくなったり、フルチン見せたり、内蔵見せたりとキモイ。 『 チェイサーゲーム』3 トランスジェンダー…

もう少し続いて欲しい Huluでなく

『 ガリレオ禁断の魔術』福山雅治がモノマネの人みたいになってる。限界。田村正和みたいな味は出せないか。1時間枠がちょうど良い。新木出すぎ問題。綺麗だったのにくどくなったな。 『さよならの向こう側 』ep1 貫地谷顔が。新川優愛も顔がまるまるツルツ…

暢子がんばれ

『 六本木クラス』12 新撃たれて重体に。どういう展開?葵も拉致される。何をしてんのか。意識不明の状態で新は死んだ父ちゃんと再会。ファンタジーかな。 『 赤毛のアン』47 泣いたわ。マシューが死んだ。俺はアニメで見てなかったのかもしれない。小説で読…

ウィカよかった。

『 私のエレガンス』最終話 予定調和の展開だが、ウィカの良さが全面に出て面白く見せた。ネタドラマとしてはかなり満足度の高い作品。 『 みなと商事コインランドリー』最終話 全く合わない作品。高評価の人も多いのでBL好きの人にはいいのかも。超特急は長…

ターミナルリスト 気になる

『 SWAT』1-2 銃撃戦 ヘリの開けたドアに立って遠方の人質を盾にした敵を1発で射殺。さすがに無理があるがまあ、そういう話。ヘリのドアオープン状態で立ってるだけでも怖い。 『 ターミナルリスト』1-2 緊迫感。主人公が自分を襲って家族を殺した犯人を捜査…

プリティリーグ期待か

『 魔法のリノベ』 最終話 なんか薄ら寒いはなし。波瑠の主演作品の中でも最低だったな。波瑠と夏鈴ちゃんは似てる。気持ちをビルに写して表現、コンビニみたいな建物と時計 屋台のおでん屋で店主にリアクションされながら恋愛話 謎のPPG設定の夢 謎の山登り…

競争の番人はスペシャルくらいは

『 ちむどんどん』沖縄の海と空がとても美しい。澄んだ透き通る青い海を見ていたら何もしたくなりそう。にいにいもようやく親孝行できたんやな。 『 ハイポジ』10 話はもうどうでもいい。小沢さつきがひたすら可愛い。黒崎レイナはドラマに出ないが、なせな…

畠山重忠 壮絶

『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 』1 ぱいおつかいでー.。とにかくくだらない。意味もなく出演者が豪華。話は特に面白くもないが、設定が面白い。新シーズンが始まるということで、もう1回みたいなと思ったらNHKが再放送してくれた。ありがとう。 『 …

Here we go!

『 リッパー・ストリート』1-2子供の扱いが雑。孤児だから仕方ないのか。ある種時代劇だから背景に幼児虐待が罪という概念が薄い。ガキもたいがいに悪い。証拠もなしに子供に即死刑判決。画面は緑と赤が基調。古さの演出かな。まあ面白くはないわな。 『 チ…

石子と羽男 キャラが良い

『 六本木クラス』10 長屋が余命数ヶ月。そんな中あらた が葵に恋愛感情。平手の顔がヒラメのように。 『 ちむどんどん』けんしゅうみんなの前でプロポーズ。おめ。暢子は出産。おめ。 『 石子と羽男』最終話 相変わらず話はありきたり。だか、主役ふたりは…

沖縄そば ちょっと食べたい

『 私のエレガンス』こさえてくれた。久々に聞いたわ。蝉之介しつこいわ。ウイカのプロモーションビデオ的なドラマだな。 『 家庭教師のトラコ』9 お涙ちょうだい展開。突如トラコの母登場、直ぐに死亡。トラコ階段から突き落とされたのに即退院。何故か無傷…

マックス大変だー

『 ニューアムステルダム』2-1 悲惨な事故の惨劇を挟みつつ、3ヶ月後の院内の状況から始まる。シャープが逝ったのか、ブルームかと思わせておいて亡くなったのは奥さんのジョージアだった。赤ん坊ルナのあやしが常にマックスのターンだったのはそういうわけ…

後ろから抱きしめればいいんだよ。

『 魔法のリノベ』9 いい話にしたいのはよく分かる。でも上滑りしてるようにしか見えない。波瑠何故かまるふくを辞める。 『 赤いナースコール』10 恒例のラストの殺人。森田甘露が電ノコで縦に真っ二つ。電ノコではあんなに綺麗に切れるわけは無いが。あの…

競争の番人はまだ続く

『 ちむどんどん』ようやくけんしゅうの豚肉が暢子に渡った。豚娘が渡すというわかりきった展開。でも美味しいならいいよね。皮付き豚肉。食べたことないなー。 『 まほうのレシピ』4 嘘が付けなくなるトリュフ。なかなか面白かった。ママpに喋らせようと作…

小沢さつきのおかげで高評価なんですね

『 ハイポジ』9 死にそう。なぜこんなに青春ぽく切なくさせるのか小沢さつき。俺にこんな思い出は無いはずだが、当事者の気分で頭おかしくなりそう。人の気持ちは一瞬一瞬変わる。この時だけのものなんだが、それ故にあまりに貴重。 『 ニューアムステルダム…

朝まで踊りたいんだろ!

『 リッパーストリート』1-1 1話にかなり詰め込んでる。飽きさせないが暴力、性、なんでもあり。時代は1880年後半。切り裂きジャックの模倣犯?動画を開発した金持ちが起こした犯罪?ごちゃごちゃでよく分からなかったが1話完結。 『 まほうのレシピ』1-3 預…

リクがんばれ!

『 六本木クラス』10 後半リクメイン回。トランスジェンダーは確かに相手に知られてるとトイレに困るだろうな。知名度が上がったリクにとってTV料理対決ショーはかなりのリスク。優勝に投資までかかっている状況。ありきたりのドアバーンの登場。でもかっこ…

トラコは家庭の教師というわけではないのか?

『 家庭教師のトラコ』8 面白いが、何がしたいのかはわからない。結果的にトラコのキツい態度は関わった人間に強烈な影響を与えてる。わかりやすい話でよいが、ドラマは階段で転げ落ちるシーンが多すぎ。普通無いわ。 『 私のエレガンス』 顔が波岡に似てる…

シャーロック 楽しめました

『 シャーロック』4-3 ついに[完] 。妹の存在をどの段階から設定してたのかは分からないが、今回のを見ると付け焼き刃という訳では無いな。モリアーティとの関連もくっつけたのかもしれんが、どうであれ納得のいく最終話ではあった。日本では絶対に作れない…

ちむどん復活なるか

『 魔法のリノベ』 脇の寒い芝居がいただけない。必要を感じない。バツ2なのに結局付き合うんかい。波瑠が上手いのでもってるのかなと思うも、5chは絶賛に近い反応。こんな上っ面の脚本がいいんやね。 『 赤いナースコール』9 冒頭のホラーに気合い入れたな…

30thシングルヒット祈願成功

『 ちむどんどん』暢子のお腹は大きくなってた。毎度のように破壊行動に出るバカが現れる。暢子がけんしゅうのぶたを仕入れる展開は来るやろ。 『 競争の番人』今回は前回とは打って変わって緊迫感があった。坂口の出番が多く熱量もそこそこで良かった。襲わ…

上っ面じゃないドラマを

『 ディスイズアス』6-6 まあ面白くは無いな。惰性で見てるけど。エピソードはいくらでも創造できる。各世代でも無限に作れて感動も薄れるよ。朝ドラのけんしゅうと同じでケビンは女性に対して不誠実を繰り返してる。ジャックが死ぬところがマックスだったな…

やっば小沢さつきだな

『 ハイポジ』8 前半ツンデレ絢音が割とかわいく、今井もちょっと思いなおした風だったが、小沢さつきの電話で180°転換。胸の奥を疼かせるような切なさを感じさせる小沢の表情とセリフ。抱きしめずにはおけない健気さと強さの裏にある儚さ。こんなシチュエー…

キャラは最高!石子と羽男

『 六本木クラス』9 葵 こくって振られる。「好きになるな」ひでーな。好きと思い込むと振られるとわかっても突撃、撃沈。フランチャイズ。くそだな。 『 オクトー』9 このドラマの飯豊は顔がいいな。山中崇出過ぎ。新井がいなくなって仕事が増えた感。刑事…

純愛です

『 家庭教師のトラコ』トラコは世直しをしたいんやな。世の中を変える方法のひとつは教育。洗脳もそのひとつ。ファシズムが国を変えたのは歴史が示してる。自由主義や資本主義が国を変えたのも同様。個人から啓蒙していく方法は手間はかかるが効果がない訳で…

休みでたくさん見た うなぎも食った バイオリンも弾きまくった

『 まほうのレシピ』1-1 おばあちゃんの病気はなんなんだろう?アンダンより見やすい。面白くはないが、英語の勉強にはなるかな。 『ディスイズアス 』6-5 マリクは小さくて変な顔。勉強はできる設定で相手がデジャだからな。ランダルは子供に対する支配がキ…