2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

侮れんなシャーロック

『 魔法のリノベ』7 今までで最も見やすい回だった。間宮の出番が少ないからだ。やはりやつの演技は鼻についたんだな。吉野の方がましという感じ。話もすんなり入ってきた。最終的には間宮とくっつくんやろな。 『 ちむどんどん』大方の予想通り 歌子が上京…

残念です。

『 ちむどんどん』矢作態度悪すぎ。作家は何狙ってるのか。けんしゅう暢子に豚おろすんやろな。まあ残り少し。がんばれ。 『 競争の番人』8 ようやくわかりやすい悪人登場。かなりステレオタイプの展開でちょっと残念。坂口は良いが、ラストの方の展開とセリ…

頼家 善児 死す

『 ニューアムステルダム』20 マックス治療効果がなく迷走。精神科医も患者との過度の肉体的接触で警告。おれはもっとやばいけどな。マックスはどうなるんやろな。 『 オールドルーキー』9 半分寝ていて微妙にドーピング疑惑が晴れた理由がいまいち分からな…

ミッジロス また見ればいいだけだが、

『 マーベラス・ミセスメイゼル』4-8 ついに終わってしまった。いくつもの部屋が様々な照明で幻想的なストリップの演出はよかった。義父を思うミッジのトークも客の心に訴えかけた。カーネギーホールのレニーも一流を示した。再開して欲しい。 ミッジは少し…

赤楚の役割とは?

『オクトー』 8 事件にも人物にも興味も共感も持てない。役者はそれなり。脚本か演出か。この枠はいつもこんな感じ 『 アンダン』若い頃もこのアニメドラマの方法なら容易。赤ちゃんも簡単に出せるな。よーわからん話 『 ちむどんどん』やっぱ人生踏み外した…

小川さつきにやられました。

『 私のエレガンス』2 内容よりウイカの魅力を見せつけようとするドラマ。確かに不思議に魅力的。キャラ的にはありがちな愛されキャラ。 『 家庭教師のトラコ』 確かに贋作でも絵は分からないな。バイオリンも分からないかも。30万と4万の違いはわからないな…

ジョン・ワトソン がんばれ!

『 赤いナースコール』 あなたの番です に似てる。秋元ワンパターン。重要なのは犯人と動機。西野の場合はサイコパスで誤魔化した。病院関係者が犯人でないともう説明がつかん気がするが。 『 シャーロック』4-1 アカコ なんて名前の日本人はいないよ、シャ…

ボッシュ やっぱクオリティ高いわ

『 競争の番人』杏一人回。坂口が足り無さすぎ。次回に期待。 『 ちむどんどん』鈴木のぼけ。ちょっと笑った。井之脇海が働くのかい? 『 ボッシュ:受け継がれるもの』1-10 マディどーなった?!こんなところで終わるかよ。女アサシン殺しても罪にならんのかい…

うーん

『 ちむどんどん』ご懐妊。おめでとうございます。妹はサトシと結ばれればいいよね。どうでもいいね。 『 魔法のリノベ』 6 落合顔がヤバすぎ。悪役は合ってるが気分は悪い。主役ふたりも魅力が霞んでる。端々の寒いやりとりがキツい。5chではうけてるけど。

闇堕ち義時非情なり

『 赤毛のアン』42 マリラがついに泣く。アンが離れて暮らして学校に行くため。もうあの破天荒で夢ばかり見ていたアンはいない。そういう面白さが期待できないあと数回はどうなるのか。 『 ニュー・アムステルダム』18 治療費回収はトレードで、病弱の優等生…

初恋の悪魔 グイグイ来た!

『 ハイポジ』6 黒崎レイナがとにかく良い。あさくさに似てるし雰囲気がある。絢音も頑張ってんな。主役ふたりは実にキモイ。 『 マーベラス ミセスメイゼル』7 ローズの漫談があるとは意外。ミッジほどでは無いがよく頑張ってた。あのマジシャンのマジック…

有村と中村なかなかよい

『 六本木クラス』7 竹内はこういう性格の主人公ばかりだな。平手は欅の時より随分頑張ってる。新木は限界かな。話の進展のスピードは少し落ちたな。 『 オクトー』7 飯豊はこのドラマだと綺麗。内容は何一つ面白くない。 『 ちむどんどん』まさかや!店の名…

もうちょっとがんばれ

『 テッパチ』7 大事なのは命 命を守るために俺たちはいるんだ 白石は出演する度に評判を落とすなー。 『 家庭教師のトラコ』5 私には嫌いな言葉が4つある。毎回増えるんかな。遊川はお涙頂戴な好きだな。こっちはもう泣けない。橋本愛骨ばってるけど綺麗。 …

さすがにちむどんくそすぎ

きのう『 ボッシュ:受け継がれるもの』9 初登場の女アサシン怖い。いくつもの事件が錯綜して難解。でも面白い。マディの活躍も良い。 『 ディスイズアス』6-2 最終シリーズの割にテンポは遅い。デジャとその彼氏も久々。ニックは50年振りに好きだった彼女に…

ERに迫るかニューアムステルダム

きのう『 赤いナースコール』6 勝利の下手さは表情と言い回しのダブルでより際立ってる。49 から全く成長してない。西野はましになったのにな。山本舞香はあの時も今も変わらずそこそこ。生きたまま焼かれるのはやだなー。 『 ちむどんどん』 ネズミ講とかど…

凄いわシャーロック

きのう『 ちむどんどん』また5chの大荒れを煽るかのような展開。脚本家が悪いんだろうかね。黒島が哀れ。 『 シャーロック』シーズン3-3 今回も楽しませてくれました。このクオリティを保ってシリーズが続いたのが凄い。脚本や演出に妥協や甘えがないことに…

鎌倉殿だな

きのうは朝『 ザ ボーイズ シーズン3』 最終話。通常通りグロ。 いかにも最終回を匂わせる展開。息子に引き継がれる悪。スターライトが救い。キミコもよい。『 復讐の未亡人』6 双子なのか。似てねー。桐山は悪人じゃないのかな。イケメンパラ2以降で悪役し…

やっぱミセスメイゼル

きのうはあさいちで『 マーベラスミセスメイゼル』シーズン3 エピソード6 視聴。ラストのソフィーとのやり取りは最悪で最高。その後『 量産型リコ』7 視聴。安定の与田。『 ロード・オブ・ザ・リング』視聴。長 、 ちょっと寝たわ。初めのシーンはゲーム・オ…