氷柱の目に涙

『 silent』初め目黒の聞こえなくなる過程を描いたところはきつかったけど、後半はほっとする内容に。今どきCDはないだろうとは思うけど、歌詞カードを読むという行為には必要なんだろうな。でもあれは若者用。老人には字が小さくて読めない。

『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』姉ちゃんの幻覚に悩まされてプレゼン失敗するも不倫。それなのに旦那に仕事フォローされて救われる。そして姉ちゃん生存。謝るも怪しい。そしてまた不倫。と思いきや相手は独身のはずが妻帯者。その一部始終を姉が見ている。詰め込めばいいというものでは無い。

『 舞い上がれ』病床舞ちゃん目黒と教官からアイスを貰う。もてもて。5chのスレではちむどんの時のようにアンチがわいてる。SNSをしていないから想像だが、あんな感じなんだろうな、炎上とか。確かに効果的で適切な結果に終わる例もある。乃木坂中西センター事件は炎上することで運営をオタの大方の意見側をなだめる方向に動かした。でもあれは明らかに運営側の不手際が過ぎた。まあ稀有な例かも。とりま溜飲下がったしね。

でも朝の連ドラの脚本や演出は視聴率も高くさまざまな対象に向けて放送してるのでそれなりにしかならないだろう。つまらないからと言って文句を言うなら見ないという選択肢をとれと言いたい。

自転車屋さんの高橋くん』内田の役はキモイな。ウダウダは仕方ないが、自分のためにあんなことするなとか、すぐ泣くとか、パンくわえて自転車乗るとか。会社辞めて服を替えて髪型も変わったけどおどおどはかわらないな。

クロサギ』脱税か。黒島は黒崎が好きなんだな。そりゃそー。今日もそこそこ面白かった。ムラがあるな。脚本家か演出家か?世の中不正は無数にあり、詐欺も横行してる。それを詐欺で懲らしめるというのも微妙ではあるな。