ハヤブサ

「ハヤブサ消防団」放火犯死亡。導かれてる。まあ、教団がズッポリ関わってることが明確に。詳細は未だ不明。 「らんまん」万自己主張して学名の現地語由来を譲らず。大丈夫か? 「量産型リコ」ドリクレ辞めてキッチンカー&プラモ屋になる。全くプラモ作り…

なる

「ばらかもん」なる。切ない。なるがいつも海を見てるのはそういうことだったのかな。事情はいろいろあるんだろうが、辛いな。子どもは忘れちゃうんだけど、切ない。 「らんまん」コテツがでかくなって龍臣になった。万台湾から戻る。 「ウソ婚」菊池風磨は…

吉岡里帆

「ウェンズデー」まあまあ面白い。ウェンズデーが謎の邪悪な世界観の中でも徹底してダークな思考なのが効いてる。アダムス・ファミリーは2が良かったからな。あの時のウェンズデーの方が可愛い。現在はあれだけど。 「らんまん」万軍人に脅される。しかし、…

山本耕史

「転職の魔王様」職場環境が辞職したことによって改良し職場に復帰という話。めでたしめでたしだが、話が上手く行きすぎ問題。 「離婚しようよ」山本耕史が全て持って行った。役者の格が違う。経験の差だな。話は面白くはない。 「18/40」どうしてわたし早く…

寝てしまう

「らんまん」東大に戻ると研究対象がミクロの世界に。万は単なる採集者で雇われた。まあ、仕方ない。 「真夏のシンデレラ」うーん。これはやはり酷いドラマだな。恋愛ドラマの特徴である胸きゅん的なものがまるでない。急にライバルが双方に現れてラストに向…

相撲

「サンクチュアリ」めちゃくちゃおもしろかったのに、ラストが酷いわ。決着は付けるべき。断髪式は泣いた。忽那汐里は割と良かったな。 「隣のお隣さんには秘密がある」自殺のシーンの詳細が不明。明確にして欲しい。ストーカーの思い出話で1話使った。 「ど…

猿桜どん底

「ダイマジン」浜けん刺殺。土屋拉致。次週ラスト。シシドはどうなのか? 「初恋、ざらり」親が障害あると知って許すはずもな‪し。障害認定されなくても類似した人は沢山いる。努力しても難しい人はいくらでもいる。そこを理解して付き合えるかどうかだな。 …

猿桜vs静内

「ハヤブサ消防団」ついに消防団の中に放火犯を見つけた、と言うところでつづく。 そこまで興味を引かれてはいないが。ミュージックティーチャーの行動は明らかにわざとらしかっのに気づかないのが変。 「彼女たちの犯罪」スクリューに肉片が残っていたのか…

なる

「ばらかもん」芸術はなかなか難しいな。人の気持ちを動かしてなんぼ。なるの親の謎か。 「らんまん」浜辺美波。万が惚れまくってて笑った。さもありなんだけど。本当に綺麗で可愛いわ。 「なれの果ての僕ら」硫酸で焼かれて死ぬのは嫌だな。究極の状況で人…

吉岡里帆

「シッコウ」ちょっとくだらなすぎ。電気通ってバンザイは無い。暴力団vs闇金くらいのものを見せるならわかるが、警官を呼んであんなわざとらしい大勢の組員みたいなの集めて、意味不明。 「らんまん」やはりすえこが主役級。残り少しだけどな。万のセリフも…

子どもには父親は必要か

「転職の魔王様」自分のやりたい仕事は出世しないで現場でバリバリ。その実は業界の悪習を押し付ける上司になりたくない。そういう出世をしたくない。で、独立。まあ、そう上手く事は運ばないだろうけど、ネタに変化を持たせるためには必要な変化球。小芝風…

浜辺美波

「らんまん」植物学に二度と戻らないというナレーションは溺死の伏線だったとは。衝撃が万を襲う。 「CODE」爆破は完璧に予測できてしまったやん。どう決着つけるのか知らんが、電源切ってもアプリ開くとか説明して欲しいわ。 「真夏のシンデレラ」お母さん…

一ノ瀬ワタル

「癒しのお隣さんには秘密がある」ストーカーがばれて焦るお隣さん。頭が悪いんだな。どんな設定にしても、あんだけ恋愛が上手くいってるのに、自由に出入り可能な状況でストーカーっぽい証拠を残しておくのは愚かでしかない。嘆くなら己の馬鹿さ加減を嘆く…

こちやさん ありがとう

「ダイマジン」44の活動理由が判明しつつあるが、そんなに一大事なのか不明。台場を生かしておく理由も弱い。七夕を生かす理由は不明。面白いのか面白くないのかも判断つかぬ。 「初恋、ざらり」彼女は一応いる。からの発作。友達の発狂は前振りだったか。こ…

アビゲイル騎士団

「ハヤブサ消防団」アビゲイル騎士団所属の告白を聞き出すも、写真の女に何かを思う川口。進展は少ない。アビゲイルに終始。信者12人殺した疑惑の真実は? 「らんまん」田邊新種発見するも大学くび。どうなる田邊。 「彼女たちの犯罪」身代わりに自殺は謎す…

BBAの葬列に泣く

「ばらかもん」泣かされた。田中みな実以外泣いてないのに。姑息な作り。田舎の風景と行列。あの名も覚えていない女優の死の話で泣くとは予想外すぎる。やられた。 「らんまん」田邊教授学者に戻る。万と同じ新種を発見。教授の妻もよく頑張った。 「なれの…

吉岡里帆

「18/40」めんどくさい方向へ話を持っていく流れ。ドラマはそうでないと成り立たないから仕方ないけど。実生活でもそうなりがちな面倒なことをドラマで見たくない人もいると思うけどな。ありがちすぎる。 「らんまん」田邊教授に不穏な空気が。 「しずかちゃ…

毎田暖乃

「転職の魔王様」成田凌の事故の詳細が判明。結局転職に繋がる流れ。成田凌が小芝風花に礼を言う展開。絵空事のようなドラマ。 「らんまん」すえこ。借金取りに上乗せで倍の借金を要求とは。恐るべし。 「ファンタスティック・プラネット」1973年か。古いな…

おいしい給食

「らんまん」長屋からほとんどいなくなり、3年が経ち、子供がもう1人いてすえこは妊娠。そして借金取りが。激動だな。 「CODE」緊迫感がない。過剰な感情表現が逆に視聴側の興味を削ぐ悪いパターンになってる。確かにこんなアプリがあったら怖いけどね。 「…

湿地女

「癒しのお隣さんには秘密がある」ついにバレた。しかし、それが何なんだ?つか、なぜキスまでしてストーカーをする必要があるのか? 「ノッキンオン・ロックドドア」毒の入ったワイングラスの謎。まあ、なるほどだけど探偵小説にありがちな無理矢理感。 「…

小野花梨

「ダイマジン」謎が謎呼ぶ感じだけど、特にそこに興味は湧かない。つまらなくはないが、44に興味が持てない。 「量産型リコ」ジャンケンで社長交代イベント。することないんかな。 「初恋、ざらり」なかなか難しい話。池沼は個性と言えば個性。周りが支えな…

ヤッコソウ科

「ハヤブサ消防団」いきなり関係持って、唐突に新興宗教団体。展開が遅いのかそうでもないのか。川口春奈は美人だけど難しいな。 「らんまん」新種発見。生活を度外視してやりたいことに没入。凄まじいけど迷惑。すえこが凄すぎるな。 「なれの果ての僕ら」…

浜辺美波

「ばらかもん」郷愁の思いで作品ができる。この展開がどこまで続く訳でもないだろうけど、方向性は悪くない。というか、やはり明るい田舎の話は良い。田舎はそればかりではないけど。 「らんまん」すえこ田邊教授と対峙してハッキリと言い切る。かっこいい。…

生田絵梨花

「18/40」出産は大仕事だけど終わるとあれって感じだな。なんだろう?大学生で出産して子育てと勉強の両立に悩み就職に悩むのかな。でも深田のサポートがでかそう。 「らんまん」小説をきっかけに炎上?田邊教授に危機が?こんなことが起きたらたまらないな…

らんまんがドラマの本道を行ってる

「転職の魔王様」岡崎紗絵。名前も覚えられないし、もう売れそうもないな。華がない。ドラマも展開もセリフまでも予想できる内容。アカンよ。 「らんまん」すえこ第2子出産。姉ちゃんとたけお上京。何も無くなった3人。いや名前はここにあるき。と万。 「シ…

かるやき

「らんまん」浜辺美波は綺麗で可愛い。今のところナンバーワンだな。らんまんに出演は大きいかも。 「地獄楽」登場人物が続々登場。風呂の入り方指南。見た目じゃないよと。 「サマーシンデレラ」 なぜ妊娠したら男側が謝罪する空気になるのか?イミフ。しか…

茶々vs家康

「量産型リコ」帰省時に兄が実家でプロポーズという回。唐突感は否めない。サンボマスターで告白。マジンガーZ。 「癒しのお隣さんには秘密がある」未だストーカーの謎。性癖というだけのことか? 「初恋、ざらり」共依存になりかけ。この世に2人だけならい…

犯罪物3作品

「ダイマジン」刑事が人を殺しすぎ問題。悪の組織とか面倒くさくなってきたな。44が何でも、その悪を暴いても、悪を暴く方が人殺しでは本末転倒な感も否めない。生田斗真も土屋太鳳も超人的に強いし。ストーリー以前に個人の能力設定が漫画だな。 「彼女たち…

万太郎万事休すか

「ハヤブサ消防団」謎が謎呼ぶ展開。川口春奈だけだった若い(?)女性に小林涼子が加わる。脇でよく出るな。おっさんしかいないので図がむさい。話は興味を引かれる。 「らんまん」園子急逝。みねや店仕舞い。すえこ泣き暮らす。辛いなあ。 「しずかちゃん…

星 (中抜き)

「ばらかもん」田舎の人々のありがちである種理想的な形を表現した回。五島列島はそういう雰囲気なのか。今娘が八丈島で新婚生活をしているが、蟻とゴキブリの害に辟易としている。都会的な生活に慣れると、田舎の良い部分には憧憬の念を抱くだろうが、実害…