2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

distance 0

『 今際の国のアリス』山崎と土屋は まれ 以来。土屋は単独で見ると素敵。他と比較してはいけない。マンガではもう少し先まで読んでるはずだけど、バスのゲームは記憶にないな。また、げえむ を ゲーム にしたドラマ版は正解。あれはウザかった。 『 舞いあ…

ニューブラッドもっと見たかった

『 ニューブラッド』短かったな。前回の冒頭の車の事故のシーンが最後に。打ち切りとは。シーズン2は無いんだな。続きを見たい。 『 舞いあがれ』コロナ。ドラマの登場人物のマスク姿の違和感が半端ない。普段はマスクしてる人しか見てないのにな。 『 フェ…

エンバーミング凄

『 ダ・カーポしませんか』全くの蛇足。秋元の才能の無さが露見する形となったな。勝者が賞金の小切手を破くのはかっこいい行為なのか?ジャンケンに負けたマキタはどうなったのか。酷すぎる。 『 舞いあがれ』ハルトとくるみが結婚。なんで親父が泣くんや。…

人気あるのが分かる チェンソーマン

『 舞いあがれ』タカシフランス(?)でおっちゃんに会う。謎の置き手紙。 『 ハイキュー』相手マッチポイント。なかなか緊張感あるな。面白い。 『 罠の戦争』何かあるとは思った。最終的にダークサイドに落ちたようにみせかけて、総理に反旗。離婚して急遽…

モ・クシュラ 私の愛する人、私の血(本当は 私の鼓動の意)

『 自由な女神』取ってつけたような台詞回しの連続。何ら楽しめないできないストーリー展開。見事につまらない。 『 僕のヒーローアカデミア』デクがようやくUAで休息。次のシーズンへ。 『 ミリオンダラーベイビー』ボクシングの映画と見せかけて尊厳死とい…

今際の国のアリス やばし

『 ニューブラッド』面白い。NHKはレジデントエイリアンなんかを放映してないで、これを放送しろよと言いたい。冒頭の車反転脱出不可能状態でのガソリンへの引火のシーンが回収されずに、看護師妹の点滴ミス疑惑で終了。 『 今夜すきやきだよ』ちょいちょい…

ハイキューはまあまあ面白い

『しょうもない僕らの恋愛論』くるみ撃沈。可哀想だけど仕方ないね。相手が堅物すぎるしお母さんと相思相愛ではね。何が描きたい話だったのか、さっぱりわからん。 『 舞いあがれ』タカシ鬱。デラシネバンバにまかせてフランスへ。 『 ハイキュー』2セット目…

デスゲームはやりたくない

『 スタンドupスタート』まだ最終話ではない。兄貴とスタートアップ。三ツ星を倒す。 『 東京リベンジャーズ』きさき が首。タケミチがマイキーからバイクを貰い、現代に戻るとみつやが死んでた。 『 舞いあがれ』空飛ぶ車プレゼンで浮く。タカシ深刻な顔で…

いろいろ視聴者を騙す仕掛け

『 舞いあがれ』ハルトの伝手で掴んだ投資家にプレゼンするために急ピッチで進む空飛ぶ車の開発。 『 コンフィデンスマンJP プリンセス編』まあ面白いかな。古沢らしく細かい伏線と回収。広瀬すずみたいな関水渚。今は亡き竹内結子と三浦春馬。特にこれが良…

花火

『 罠の戦争』途中から見え見えの展開が続いてるので、最後上手くまとめてくれないとどうしようも無いドラマの仲間入り。テミスが最後にしっかりまとめたように頑張って欲しいな。わ 『 ダ・カーポしませんか』まだ続くのかよ。観月ありさが退場したところで…

テミスは法と人の関わりを見守る

『 舞いあがれ』浪速バードマンのOB。空飛ぶ車と言うよりは対人ドローンか。安全性も難易度高すぎやん。いけるのか? 『 女神の教室』最終話がいちばん良かった。現場に直面する卒業生達に必要なのは法律の知識だけではないということがわかる仕組み。北川の…

アリス 怖い

『 自由な女神』いい話的にしたいんだろうが軽いな。何を描きたいのかも判然としない。三浦の当て馬にもならない存在意義は何なのか。 『 僕のヒーローアカデミア』お茶子の演説でデクがカエルの卵のような涙を。ヒーローは自衛隊や警察と同様かそれ以上の存…

大和 お前は生きるんだあ!

『 ニューブラッド』やっぱ面白い。地上波でやる程でも無いし、コアなオタがつくほどの尖った感じもなく、微妙なラインだがしっかりハマって面白い。二人のやり取りが軽妙で、仲が悪そうなのに一緒に住もうとしてるところもかわいい。 『 とりあえず乾杯しま…

くるみ ほんとにおじさんに恋したんやな

『 しょうもない僕らの恋愛論』絵里の気持ちもわからんではない。くるみの気持ちも。あのおっさんがはっきりしないのが原因。抜けた男はモテるけど実際付き合うとイラつくんやろな。 『 舞いあがれ』ようやくまた舞いあがりの可能性が出てきた。空飛ぶ車!?…

次々にドラマは終わっていく

『 リバーサルオーケストラ』最終話 こういう演出はドラマの構成上必要なんだろうけどくだらない。曲も今一。残念。 『 舞いあがれ』川口春奈登場。出身なんだからちむどんよりこっちに出しとけよ。ばんば大阪へ。 『 スタンドupスタート』ようやく三ツ星の…

ジャスティス!?

『 レジデントエイリアン』未だ面白くはない。 『 星降る夜に』伝えたいことはよく伝わったが、上滑り感は最後まで拭い去れなかった。このドラマに感動している人も多くいるようなので極力批判は控えるが、残念。 『 東京リベンジャーズ』みつやのデザインが…

星太郎の狼狽ぶり

『 罠の戦争』鷲津が徐々にダークサイドに落ちていく感じか。力を持った気になると調子に乗らざるを得ないんだな。まあ、しゃーない。 『 ダ・カーポしませんか』鉄矢は観月の父親という結末。でも終わってない。She dies.だよね。3単現のs金八が知らないと…

ご出産おめでとうございます

『 舞いあがれ』出産。兄貴くるみと付き合う。ばんば倒れる。 『 異世界おじさん』いつものおじさんツン。二人の美女にもてる。 『 女神の教室』お涙頂戴が過ぎる。真面目に取り組んでるアピールは見て取れるが、学生がいつの間にか全員ステレオタイプの理想…

三浦透子の無意識の活躍に笑った。

『 自由な女神』井桁はここらが限界かな。これ以上売れる予感はしない。このドラマの出演者はみんなそんな感じ。ドラァグクイーンという認知度の低いジャンルのファッション担当はなかなかレアすぎ。渡辺真知子は歌上手いな。 『 僕のヒーローアカデミア』デ…

マキマ無敵か?

『 100万回言えばよかった』どう繋げていくのか。夢でもない。真央が死んだ訳でもないならなぜ健がいるのか。犯人が匂わしのまま良々だったことも含めて酷すぎる展開に思うが。 『 チェンソーマン』何故かマキマは生きていて敵の子分だけを遠隔でひねり潰し…

ドーベルマンの復活や!

『 しょうもないぼくらの恋愛論』40代で独立。したい仕事させて貰えないなら選択肢のひとつなんだろうね。まともに仕事してないからわからんな。でも高給よりは納得する仕事を選んじゃうな。恋愛は難しいという話なんだろうね。 『 とりあえず乾杯しませんか…

駆逐してやる この世から 1人残らず

『 リバーサルオーケストラ』邪魔が入らないと回数稼げないとはいえ、もっと違う方向で話を広げられないものか。団員のわちゃわちゃはたまにでいいよね。音楽をメインにドラマは難しいだろうけど。しかし瀧内は左指曲げて押さえられないだな。 『 舞いあがれ…

透子 凄まじい 顔

『 星降る夜に』ムロウザすぎ。こんなの描く必要あるのか?幼児虐待だし、八つ当たりだし、死ぬなら静かに勝手に死ねよ。目の前で人が自殺しそうなら誰でも止めるだろうが、気持ちの悪い許しを描く必要はあるか?気持ち悪い作品だな。 『 舞いあがれ』くるみ…

世の中に いてもらっちゃ困る人はいる。

『 レジデント エイリアン』寒いギャグが多いな。未だ面白くはない。 『 舞いあがれ』ランプの試作品。いいね。いらないけど。くるみちゃんは兄ちゃんとなんもないのか? 『 ダ・カーポしませんか』クロスボウ。2度同じ椅子に。参加者の異常さはちょっと面白…

『 重要そうに語られることに重要なことはない』

『 舞いあがれ』金網の絵は良かったね。ランプよりあのまま売ればいいのに。 『 6秒間の軌跡』星太郎辛し。明らかになったことが事実なら親がクソすぎる。まだ小学生の星太郎は可哀想。どんな展開や? 『 女神の教室』まさかの山田が刑事を止めて刺される。…

毒盛る?

『 自由な女神』井桁か。ノーメイクだとイメージ変わるな。最初に見たのは伊藤万理華のお耳だったな。売れるのかな?自分を輝かせるんだな。がんばれ。 『 僕のヒーローアカデミア』デクvs雄英。デクはボロボロ。それでもヒーローを貫く。爆豪の言うように病…

(`Д´)σ心臓を捧げよ!!

『 しょうもないぼくらの恋愛論』手塚さとみと橋本じゅん2歳しか違わないのに義理の親子設定は無理があるやろ。主役の2人がまたラストに偶然再開。 『 今夜すきやきだよ』別居婚。結婚する意味?!。お二人の理想実現するとそうなるということですか。女性ふた…

解離性同一性障害かよ

『 警視庁アウトサイダー』つまらない小ネタを入れておきながらシリアスに迫られても残念でしかない。何も響かないな。堤はやっぱ凄いな。面白かったからな。 『 舞いあがれ』こんねくと。理想論でいいよね。スタートアップで舞いあがるんだな。 『 進撃の巨…

鈴木のスキャンダルと粉雪とsister

『 スタンドupスタート』まだ捏造した動画によるネットで炎上なんかあるのか?投資家でWinWinを実質的に考えてる人がどれだけいるのかな。できすぎた結果な気もする。 『 リバーサルオーケストラ』恋愛要らんわ。チープになる。愛の挨拶は昔チェロで練習した…

大奥なかなか

『 レジデンス エイリアン』NHKで放送するのにはセリフがお下劣。面白いのか? 『 星降る夜に』演出がいちいち寒い。こんな上滑りしてるドラマで感動する人もいるからな。価値観の多様性を感じる。描きたいことも伝えたいこともよく伝わってくるが、つまりは…