ヘブンズドア!
『 岸辺露伴は動かない』面白いというか薄気味悪いけどつい見てしまうというか。話の内容も特筆すべきものはなく、得るものもないもないがその世界に引きずり込まれてしまう感じ。雰囲気作りが徹底してる。毎度感心する。
『 ハイキュー』敗者がいて勝者がいるからな。スポーツやってる奴の99.9パーセントは敗者。いや100パーかな。理屈をとっぱらって熱くなれるのが青春かもな。
『 舞い上がれ』舞はいい子だけど嫌われるな。冒頭の女工みたいに。ダークサイドが欠片も見えない人間は逆に不自然に見える。朝ドラの主役の性格付けは難しいな。ちむどんでは無神経と嫌われたしな。
『 ディスイズアス』ミゲル回。泣かせに来るなー。ミゲルはとにかくピアソン家に受け入れられず、空気が読めずウザイ人間だったが、レベッカに対する献身的な態度は家族の胸を打つものだった。
『 異世界おじさん』くだらない。でもつまらなくもない。ふざけたアニメ
『 ニューアムステルダム』女子刑務所に大量に医師を連れて治療に。マックスはガンが寛解。素直に喜ばない。元奥さんのために治療してたからという理由。そして治療のために入院してる女囚人達がそれぞれ何か隠し持って悪事を画策か?