終わり良ければ全て良し

『 ターミナルリスト』丸太を折った腕に抱えさせて海で溺死。体に爆弾を付けられたやつが司令官の元へ行き遠隔で本部ごと爆破。もう復讐は終わりかな?

夫婦円満レシピ』2人目おめでたで良かったね。現実にあることなんだろうけどキモすぎ。ギクシャクしている夫婦へのひとつの提案なんだろうけど、キモイ。不倫とか浮気は分かるが、夫婦納得の上のスワッピングは有り得るのかな?製作者側は奨励したいのか?ドラマとしても微妙だった。

『 舞い上がれ』親に知識がないと子供は辛い。このケースはサバンに気づいてないようだが、他にもいろいろある。今週で教えるのが最後になる中一の子はサバンと言うほどギフテッドではないが、かなり古いゲームのマザーに関してはものすごく詳しい。学校が嫌いになった理由も明白なのに親は理解ができていない。特別学校に行くのは悪くないが、発達障害と嘆く前にやることは沢山あるのにと思うが、親に理解がないので無理。

虐待をする親と子供に理解がなくて自分の枠に当てはめようとする親には大差は無い。親は子供の所有物でもないし、親の思い通りになどなるわけが無い生き物だと認識しないと育ててる自分が辛くなるのにな。

『 silent』最終話はまあ良かったな。喋るんだろうとは思ってたけどまさかの耳打ち。過去も現在も言ったことは不明。ドラマとしてウザイ人間性を描かないとワンクール持たないのはわかるが、2時間くらいで収めればいい話だったかも。全員登場させて丸く収まるラストほご都合主義すぎるが、まあ仕方がない。