2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マツケン

「テイオーの長い休日」大和田伸也は船越英一郎より10も上じゃん。同級生はないわ。戸田菜穂が可愛かった。 「初恋、ざらり」小野花梨は上手すぎて池沼にしか見えん。気持ちの悪い会話の連続。風間もきもい。共依存の1歩手前やな。 「どうする家康?!」本多…

わたし今2週目の人生なんだ

「ダイマジン」44。話が大きいのかそうでもないのか。生田と向井の関係も面白いというか、えぐいと言うか。突如登場の鶴太郎はウザイ。 「隣のお隣さんには秘密がある」未だ謎。なぜここまで親密になってもストーカーなのか。つまりはストーカーをやりたいの…

おい、田邊教授!

「彼女たちの犯罪」まいまいと前田の絵柄が弱すぎる。しかもほないこか。女性が割と多く出演する割に魅力が。鈴木ゆうかももう出そうもないしね。 「らんまん」田邊に出入り禁止にされる。小さい人間田邊。入れて欲しければ、予め自分でお願いしておかないと…

らんまんが1番面白い

「ばらかもん」ほんわかコメディタッチの青春成長物語。気軽に見られてそれなり。 「らんまん」水草に花が咲いてみな喜ぶも田邊教授は微妙な顔。論文書けと言われたけどな。 「しずかちゃんとパパ」うーん。続編なんだよね、多分。吉岡里帆は嫌われる役が向…

赤飯を食えることがお祝い

「さらば、佳き日」何がしたいドラマなのか。原作があるんだろうから、それを良しとして作ってるわけだからな。何も面白くないが。 「らんまん」山谷花純。名前を覚えることはないな。よく見てるけど。鬼滅の刃に出てきそうな顔。いよいよ万も就職か。 「お…

だったら子供はおろせ!

「転職の魔王様」早見あかりはまだ20代なのに30過ぎた役。美人だけど老け顔なのなのかな?あんな風にお店で暴力沙汰と怒鳴りあっても店員が出てこないのはセキュリティ問題だな。家であんなプレゼン用の資料みたいなもんを自主的に作る人はなかなかいないな…

田邊教授

「らんまん」田邊教授とのなかはこのままなのか?嫁はあのドラマやあのドラマより可愛いな。 「癒しのお隣さんには秘密がある」あれだけ女に好かれてるのにストーカーをやる意味を教えて欲しい。意味がわからない。 「真夏のシンデレラ」あんなに太陽光浴び…

本能寺

「やさしい猫」日本の入管の酷さ、国の外人に対する処遇の酷さをドラマにしてるが、こんなことをさせている意図はなんなのか。NHKでやってる時点でガス抜きに使われてる可能性もある。役所の手続きのクソさも加えてる。とにかくこれが現実ならインバウンドと…

他人の家の問題に切り込む教師

「トリリオンゲーム」余貴美子出すぎ問題。福本莉子は土屋太鳳に似てる。真面目が似合う。商売はいかに上手く騙して利益を上げるかだからな。どんどんがんばれ。 「彼女たちの犯罪」元アイドル3人が主役ということだな。前田はいつも通り酷いが、まいまいも…

中村倫也 太いが良い

「ハヤブサ消防団」放水の失敗は残念。ギリギリふざけてないのでよし。中村倫也ぶよついてるけど演技は上手いな。消防団のいざこざもギリギリ許せるか。 「らんまん」そのこ誕生。この朝ドラはとても良いドラマ。長屋の人の利用価値が明確になった。 「さら…

ウソ婚

「こっち向いてよ向井くん」久間田琳加はお茶の時にピークを迎えた。部長は最高だった。あんなLINEのやり取りは無理。赤楚の素がどんななのかは知りようもないが、あの容姿で10年彼女がいなくて彼女が欲しい状態というのは何か問題があるわけで。でも赤楚は…

カレー煮

「18/40」なんか危うい地盤で建築してるような話だな。誰にも共感できない。何を描きたいのかもよく分からない。 「らんまん」2巻目完成。すえこお腹大きい。うさぎ男は万の助手に?久々に面白い朝ドラだ。 「癒しの隣さんには秘密がある」創意工夫が足りな…

情報を鵜呑みにする危うさ

「転職の魔王様」小芝風花はいつもの気弱な役。成田凌はイケメン。演技はできるのにあまり役に恵まれないな。スタッフ受けが悪いのか。 「らんまん」すえこはつわり。うさぎ男は大学を辞めるのか? 「初恋、ざらり」普通ってなんや。親の期待がないのも辛い…

ウソ婚 期待できるか?

「テイオーの長い休日」なんとも言えない。良くも悪くもない。昔のホームコメディドラマっぽい。 「ウソ婚」また、菊池風磨がイケメン役。衝撃!長濱ねるはいつの間にか演技ができるようになってて驚き。ちょっと田中みな実っぽい。でもなー菅井をいじめてた…

うんこ顔に塗るのは嫌だわ

「最高の教師」生徒がステレオタイプで面白くない。しかも年齢が微妙。芦田愛菜が役者として成り立っていたのは子役だから。あんな長丁場涙を見せる必要はない。他の生徒がひいているのか置き去りなのか全く分からない演出。まあいいや。 「なれの果ての僕ら…

人殺しが主役

「ハヤブサ消防団」全編ロケ。登場人物はまあまあ。話もまあまあ。池井戸は微妙だが、期待したい。面白そうではある。 「警部補ダイマジン」1番面白いかな。嫌いな人多そうだけど、やる気のない感じとか、脅されて言うこと聞くとか、それでも必死になるとか…

万 図鑑作る

「18/40」40で子供を作ろうとするのはどうなのか?卵子はどうしたって減っている。嘆く前に知識。 「らんまん」石版印刷は異常に大変。よくやる気になるな。凄いわ。すえこ妊娠。 「ばらかもん」五島列島の自然が綺麗。それ以外は、んーて感じ。書は とめは…

冷やし中華にはマヨネーズ?

「さらば、佳き日」モラル的にも、法的にも結ばれることが許されない関係。これをどういじってもなかなか面白くはならんかな。 「褒めるひと 褒められるひと」阿佐ヶ谷姉妹がちょっと面白かった。内容はいつも通り。 「らんまん」新種発見か。大学と協力が教…

オケやりたくなるな

「青のオーケストラ」合奏の大変さ。人の音を聞く重要性。青野が徐々にコンマスへの道に踏み込んでいく。おもろ。 「らんまん」印刷機1000円投げ打って購入。すえこ思い切るなあ。 「テイオーの長い休日」いい話にしたな。薄いけど。

森七菜 浜辺美波 伊藤沙莉 比べちゃいけない

「真夏のシンデレラ」森七菜はかなり苦手だけど上手いな。音楽も月9っぽい。たまにはいいかなと思う。神尾楓珠も間宮もあまり演技があれだから森七菜が全部持ってくな。 「らんまん」確かに、天女というのもわかる。すえこ石版印刷気を買う? 「シッコウ」い…

移民は大変

「らんまん」また印刷所に入り浸るのか。奥さんも公認だからいいんやね。 「初恋、ざらり」池沼か。まあ、可愛い場合はあるな。それでも生きてるんだからな。頑張るしかない。 「癒しのお隣さんには秘密がある」田辺桃子は美人なのかな?そう見える時はある…

マーベラス!

「警部補ダイマジン」漫画で昔ちょっと読んだ。生田も老けたな。向井理は変わらんな。めちゃくちゃな原作だけどドラマとして成り立っている。面白い。 「マーベラスミセスメイゼル」4分間。子供の名前を思い出したくだりは笑った。おしゃれで綺麗なドラマだ…

硫酸で火傷は嫌だな

「マーベラスミセスメイゼル」同窓会のあけすけな女性の会話がなんとも。親父が64歳になってもっと落ち着いて生きているはずの年齢なのに〜というくだり。全てはイメージであって、実際は日々苦悩したり何かと戦ったり悩んで生きてる。和やかな雰囲気が一変…

浜辺は綺麗

「マーベラスミセスメイゼル」どうでもいい家族のいざこざが長い。わさと、敢えてやっている。スージーはミッジを熱意を持って売り込んでいる。「胸を張れ」 孫息子ではなく孫娘に天才が開花。 「らんまん」あれだけ綺麗で可愛い嫁さんがいるのに、何もしな…

歳とったミッジもいいね

「マーベラスミセスメイゼル」これはずるい。泣かせに来るなよ。ミッジとスージーの仲違いの理由とその瞬間が判明。ジョールとは深く信頼しあってるのがよい。素晴らしいドラマ。おふざけとギャグと下品で溢れてるけど。 「らんまん」すえこの言葉も聞こえな…

わしがやりますき!

「マーベラスミセスメイゼル」オシャレに終わった。ミッジは美人でキュートだからイケメンが寄ってくる。それをかわすのが上手いけど大変。 「青のオーケストラ」勉強に部活。学生は大変だな。若い時はエネルギーに溢れてるからやれるやつはやれるんだよね。…

ケ・セラ・セラ

「サンクチュアリ」まあ、よく体作ったな。ちょっとキモイけど。相撲は四股だな。 「らんまん」田邊は結局悪者か?奥さんは大抜擢のあの子。しょうもない僕らの恋愛論と若林の彼女をやっていた。 「おいしい給食2」久々。くだらないけど面白い。市原隼人の演…

ギョギョ

「らんまん」要が悪役なのか?万の実力を横取りしようとしてるように見える。 「さかなのこ」もっとさかなくんのエピソードはあるだろうに。ファンタジーに徹したな。まあ、いい話。

戸田菜穂か

「テイオーの長い休日」戸田菜穂可愛い。49歳。それ以外は特にないドラマ。 「量産型リコ」全シリーズとはパラレルな世界?リコはまたプラモデル初心者で始まった。プラモ店の女子はレベル上がった。 「離婚しようよ」錦戸亮久々。仲里依紗はまあ憑依型だし…

金かけてるMMM

「マーベラスミセスメイゼル」両親の観劇の見解の相違から生じた諍いが執拗に描写された件が秀逸。旦那が行動で甘えて媚びるまでが形式美。ミッジはクソだな。ちゃんと舞台やれよ。いいミュージカルだったのにね。いじけて面白かったけど。 「99.9」くだらな…