2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人 懐かしい

『 罠の戦争』片平なぎさの息子が犯人。そうならもう終わりやん。まだ続くということは何かあるんだね。 『 ダ・カーポしませんか?』ギロチン。何故か哲太がドロン。塚本が緊急参戦。全員借金は帳消し。もうやめろよ、と思うがやめないんだろうな。怖い。 …

在学中に司法試験合格は大変

『 舞い上がれ』町工場の再興が目標なんだな。ブラッシュアップライフの方が舞い上がりそうやん。もうこのまま終わりそうだけど、飛行機の壮大な前振りはなんだったんや? 『 女神の教室』北川景子はどこまでも善人。山田の考え方も変化させつつある。話は特…

せっかく人間に転生できるのに

『 三千円の使いかた』最終話。400万の借金。新婚にはきつい。つか、保護犬のために家を買うとかよくわからん。金の使い方は個々の自由ということだね。全く面白くはなかったが、ドラマ内で取り扱った題材が参考になる人もいるんだろうなとは思う。 『 ハマ…

全てなかなか面白い

『 ニューアムステルダム』毎度よく作ってある。面白いと言えばそう。良いドラマ。 『 今夜すきやきだよ』予想通り。あの女にあの男は無理。2人の生活がしっくりしてたな。人と暮らすのは思ったよりとても大変だからな。 『 チェンソーマン』マキマやデンジ…

出産 おめ

『 警視庁アウトサイダー』ようやく話が見えた。だからなんだって話だが。山下達郎の曲が虚しく響く。しかもこのドラマに合ってない。 『 しょうもない僕らの恋愛論』微妙な子だな。マジでおじさんに恋したんやね。おじさんに憧れるのはあるのかね。年齢差は…

音楽は良い

『 スタンドupスタート』塚地パートはウザかった。三ツ星の兄弟間のやり取りをもっと入れないとつまらなすぎる。 『 リバーサルオーケストラ』ストーリーはもうどうでも良い。予定調和すぎる。音楽ながしてるだけというわけにもいかないから仕方ないけど。 …

大奥の衣装代

『 DOC』シーズン1なんだね。終了。まあ上手くまとめたなって感じ。上手くまとめすぎてふーんという感想になる。つまらなくはないがある程度先が読めてそこまで楽しめない感。 『 舞い上がれ』そんなところで浪速バードマン。舞い上がれそうか? 『 星降る夜…

あの🍄は食べたくない

『 罠の戦争』徐々に真相に迫っているのか? 草なぎの演技がなかなか。誰が悪なのか気になる。 『 ダ・カーポしませんか』毒キノコの結果は来週に持ち越しか。残ってる人少ないしな。離脱もしないけど。まあ面白いかな。 『 舞い上がれ』工場の騒音。確かに…

ウェデングドレスずっと着てるのか

『 舞い上がれ』結婚式は始まりでしかないのになんで到着点みたいな感じで泣いとんねん。想いあってたかどうかも判然としなかったのに。 『 女神の教室』厳しい状況に陥ってもめげずに生徒と向き合う姿は素晴らしいが、なかなか通常できることでは無い。北川…

ナイス、はるか!

『 三千円の使い方』翔平くんの家庭は特殊なのか異常なのか。教育ローンの返済で結婚が破綻か。それが正解かもね。しかし珍しい視点のドラマ。 『 ハマる男と蹴りたい女』早見あかりでかい。こんないい女ばっか集まるとこはない。管理人さんという呼称はめぞ…

おめでとう!

『 それでも結婚したいとヤツらが言った』何となく良さげな話。アルツハイマーの自覚は悲しいな。だからといって60過ぎて結婚式はきついね。 『 ヒヤマケンタロウの妊娠』BGMのチェロは 無伴奏プレ1のオマージュかな。チェロはあのアルペジオがいいんだな。…

微妙

『 警視庁アウトサイダー』松崎しげる。どうでも良い。こういう小ネタがストーリーを邪魔してる。堤幸彦は偉大だったという気になる。 『 ぼくらのしょうもない恋愛論』確かにしょうもない。こんな鈍感な男は恋愛できないやろな。 『 舞い上がれ』息子と喋っ…

ロビーで演奏は

『 スタンドupスタート』面白くは無い。起業する人には参考になるのかな。ミツボシ方面をもっと出さないと地味すぎる。 『 リバーサルオーケストラ』いきなり告白!?同居してる状況で? チェロ首席滝内の左手は指が寝ていてビブラートの演技が微妙やな。絢音も…

一瞬が永遠になる

『 DOC』まあまあ面白いかな。医長を脅して友人に肝移植させたイケメンが主役の冤罪をはらす鍵を握った。彼も薬物中毒の秘密を握られてる。そこへ元妻倒れる。 『 星降る夜に』いろいろめんどくさい回。グズグズしたり、メソメソしたり、ハードに被害受けた…

6秒間の軌跡 良いね

『 罠の戦争』当選。これから何をするのか。まあ面白いかな。 :『 舞い上がれ』あのビアグラスは飲みにくそう。口は小さい方がいいやろ。恋の歌か。舞に書かせるべき題材だな。 『 三千円の使い方』ドラマとしてはあまりにもありきたり。まあつまらない。で…

北川負けるな

『 舞い上がれ』本歌取りに舞退散。女は怖いな。何故好きな男を取り合ってる相手に牽制するのか。あ、でも男が恋のライバルを宣言してるドラマもあったな。 『 女神の教室』北川景子のやり方が徐々に生徒たちに受け入れられてきたところで、crowが自殺。落ち…

あの子役何者?!

『 探偵ロマンス』雰囲気は良い。乱歩は発想は良いが文章は今一だし、解説調の解決も多いので踏襲したのか。まあラストはアクション多めで活劇っぽくて日活映画のよう。 『 僕のヒーローアカデミア』ついに出久がヒーローとして動き出した。体が持つのか? …

わたしらイソクマ

『 ニュー ブラッド』面白い。2人のやり取りがいい。98%の酒はやばいわ。張り込みで寝たら警察生命は終わりやね。 『 今夜すきやきだよ』トリンドルの依存度が増したか。やっば経済力はでかいな。まあ、そういうことでは無いようだけど。 『 ニューアムステ…

タカシくんとはずっと友達でいたい

『 警視庁アウトサイダー』今回は話の内容はよく分かった。それだけ。演者考えたらもっと面白くできたはず。もったいない。 『 しょうもない僕らの恋愛論』類似の経験があるにもかかわらず何ら共感もないし、懐かしさもない。アナゴさんみたいな役者はよく見…

弓買いました。

『 相棒』また寝ちゃったよ。右京さんはよく推理できるね。ご都合。 『 スタンドupスタート』雨が2人にしか降っていない。怖い。と思ったらマジでやらせというオチ。なんやねん。結局m&a。 『 舞い上がれ』舞はタカシくんに気がないのか?どうでもいいらし…

くじ運のみで生死が決まる

『 DOC』恋愛模様継続。院長がまた悪さを画策。もうマンネリ。 『 ダ・カーポしませんか』袴田参戦。そして退場。何しに来たんや。面白いわ。たまにはこういうのもいい。 『 舞い上がれ』兄貴の裁判数秒で終わった。賠償額はいくらなんや。短歌を持った美女…

花火と告白

『 罠の戦争』井川遥のビジュが際立つ。杉野の兄と対応したのが草なぎと判明。 『 ハマる男に蹴りたい女』ツンデレ同士で惹かれあってるドラマ。ご勝手に。 『 舞い上がれ』ハルトくるみ父に拾われる。くるみちゃん看護師スキル発揮。全てを失ったと泣くハル…

犯人は crow

『 舞い上がれ』兄貴雲隠れ。そして雨の中路上に倒れる。一体何がテーマなんやろ。 『 女神の教室』北川景子が狙われてる。教えてる生徒も。なんやろか。けっきょみんな北川景子に懐柔されたわけだね。

マキシマムザホルモン 久々に聞いたわ

『 今夜すきやきだよ』2人の彼氏と男友達が偶然出会って4人で家飲み。んー。微妙。楽しそうだけど、ちょっとわざとらしいかな。 『 僕のヒーローアカデミア』デクがヒーローアカデミアを去る。ワンフォーオールは無個性にしか譲れないという設定が明らかに。…

うそだろ?!

『 僕らのしょうもない恋愛論』寒空に写生大会はないわ。ありえん。ビジュの弱いドラマ。矢田亜希子が1番良いという事実。ヒロインの子がなー。可愛いけど... 『 ヒヤマケンタロウの妊娠』上野が共に子育ての提案をするが、結婚するのは違うと言った。アホの…

今ひとつ

『 警視庁アウトサイダー』上白石萌歌が何となく可愛いから見られる感じ。内容はどうでも良いし、小ネタも食傷気味。 『 夫を社会的に抹殺する5つの方法』馬場ふみかはあやめに似てる。くらいしか感想がないな。あんな気持ち悪い家族とは関われないな。にし…

ビオラは重そう

『 相棒』ちすん老けたけど美人。中村ゆりといい、おれは韓国の女性が好きなのか?韓国のドラマや映画を見たこともないのに。割と面白かった。男女で作品を入れ替える発想は気づかなかったわ。 『 スタンドupスタート』国生さゆり 顔が晴れてしまった。山下…

子をなすぞ!

『 DOC』恋愛模様が中心。色々とめんどくさくなってきた。みんな登場人物の顔が濃い。化粧は薄めで良い気がする。 『 ダ・カーポしませんか』1番ビジュの良い小林涼子が退場。溺死は嫌だなー。これは意外に面白いかも。怖いけど。 『 舞い上がれ』くるみちゃ…