海外ドラマに太刀打ちできない日本のドラマ

『 ニューブラッド』新人刑事2人の話だと思うが、自転車競技(ググったら デュアスロン という競技っぽい)で偶然知り合ってライバルっぽくなったものの、職場ではまだ出会ってない。面白そうではある。期待。

『 ジャパニーズスタイル』1時間スペシャル。ほとんど寝てしまった。役者は大変やったろうが残念な企画だったな。しかも脚本が悪い。俺の一番好きなドラマを書いた脚本家の作品とは思えん酷さだった。

僕のヒーローアカデミア』ヒーロー全員倒れた状態なのに死柄木弔撤退。といってもオールフォーワンが操ってる感。よく分からない。

SPY×FAMILY』デズモンド目が怖すぎ。次男も親の愛を受けてるんだかどうなんだか、可哀想。ロイドの目的がデズモンドの心中を知ることならアーニャの能力を使えば簡単なのにな。

『 ニューアムステルダム』死産の妊婦、アジア系の養子の謎の病気、ヘロイン依存性のガン患者の3本のメインに加えて、マックスが死んだ妻との対話が終わりを迎えつつあり、ハゲ医者の孫を売店の女が産むことを決意し、精神科医が夫に内緒で赤ん坊を養子にすることで諍いに、美人の女医が手術といった内容も入れ込んで43分。毎度濃いね。日本の医療ドラマでは何故か出来ない。

『 invert城塚翡翠』まあまあ面白かったけど、空砲にしたのはいいが、翡翠と若月も撃たれて血が出る仕組みは謎やん。視聴者と犯人を騙すことに必死で詰めが甘い。もし次も倒叙ミステリー形式でやるなら最低でもこの位のクオリティで。今回のような出血した種明かしも必要。