2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白石視聴率upに貢献か なんとなくですけど

「風間公親」放射性物質で殺されるのは嫌だなあ。殺人犯が被害者に殺される話はあまり聞いたことがない。なかなか興味深い。ちょっと面白くなってきた。 「合理的にあり得ない」また酒井若菜。天秤でもゲストだった。ああ、あの人は水沢エレナだ。話はもうど…

あっ、補欠のみねと申します

『 らんまん』雑誌創刊を画策。資金繰りを思案中に酒蔵に危機が迫ってることを耳にする万。浜辺はダンスを習う。 『 正義の天秤』刑事がどうやって弁護士になったんだ?刑事の時もいい歳なのに。司法試験受かっていて刑事になったというケースしか考えにくい…

before むつみ荘とafter むつみ荘

『 グランマの憂鬱』高橋光臣が、アコのお父さん。隣の男でもお父さん。微妙に売れてるのか?もうブレイクしないな。アコは売れてるしこれからも売れる。孫と婆さんという組み合わせはなかった訳では無いだろうが、なかなか悪くない関係性をドラマ化したな。…

鼓田ミナレはバカ

『 勝利の法廷式』相変わらずしょーもない。古沢良太はもはやオワコンかも知れんが、リーガルハイは秀逸だった。大いなる違いは薄っぺらい正義感とステレオタイプの人間像を描かなかったところ。今の古沢はそればっかだけど。 『 波よ、聞いてくれ』なかなか…

夫と浮気してますよね

『 ホスト相続しちゃいました』父親目線の接待。上手くいくのか? 『 あなたがしてくれなくても』ついにバレる。浮気をしていないのは田中みな実だけだからな。武田の役割が謎に都合がいい。ラストの田中の顔が怖かった。田中とほなを別のキャストで見たい気…

浜辺美波は色白

『 それってパクリじゃないですか?』死蔵特許。へえー。特許という視聴者のほとんどが全く門外漢であろう内容でよく作ってある。秋元真夏は余計だな。 『 らんまん』万 浜辺の手を握る。学生にも少し受け入れられる。よかったよかった。 『 青のオーケスト…

コタローは健気

『 unknown』とにかく演出がウザい。コントとイチャつきは全て排除してストーリー展開と軸になる部分をしっかり描かないとサスペンススリラーとして成り立たない。ウイカが殺害されたばかりで結婚式は考えにくいし、浮かれた演出がキモい。ここからシリアス…

ロカールの法則だ

『 日曜の夜ぐらいは』クソな親が2人出てくるが対比で必須なんだろうな。3人の空気感はとても良い。ミセスの曲も気持ちをあげるのに貢献してる。めるるの普通の女の子の演技が良い。 『風間公親』らんまんでいじけた学生の自殺。白石がちょっと可愛い。風間…

かっこいい亀梨くん

『 らんまん』万 学生にいい身分だなと揶揄される。確かにその通り。 『正義の天秤 』ご都合主義な感じもするが、まあまあ。証言をしなかったために冤罪で獄死。その証言を迫られて恐怖を感じてホームから転落死。それを黙秘を続けて無罪を勝ち取る。それに…

ウニイクラとオードリー どっちがいい?

『 波よ聞いてくれ』みなれこ啖呵や怒鳴りも慣れてきて笑った。なぜバイトにこだわるのかはよく分からないが。まあ、面白いかな。 『 グランマの憂鬱』また中島ひろ子かよ。先週勝利の法廷式で見たばっかやん。秋野太作80かよ。しかも今陽子。すっげーな。榊…

命はいとつ。誰にも平等にね。

『 勝利の法廷式』情に訴えたり、流されたりでは逆に気持ちが企画側の意図した方向には動きにくい。作為が透けて見えるからね。ステレオタイプな人間像しか描けないドラマは薄っぺらい。一言で言えば嘘くさい。 『 隣の男はよく食べる』上司の娘の発言による…

怖いに決まってる!ミチだけできないなんて!

『 あなたがしてくれなくても』鼻水垂れ瑛太。夫婦という契約は添い遂げるしか救いがないので、そこから外れるとメンタルは地獄。不実の告知は必要なのか?知っていても知らせて欲しくは無い。でも知らなきゃ余計知りたくない。自分が楽になりたいだけの最低…

曖昧なものの中にもちゃんと価値はある

『 それってパクリじゃないですか?』官能評価。人の感覚による評価。なるほど。これが特許出願の根拠になると。桜井日奈子久しぶり。かなりビジュアル戻したな。金儲けが資本主義の基本。良い悪いの価値基準はそこ。 主役二人の恋愛は無しか? 『 らんまん…

Only one thing is important.

『 unknown』毎回挿入されるウエディングドレス姿の高畑充希の叫びと謎の流血死体。ウザイわ。今回もコント満載。なぜサスペンスホラーにコントを大量挿入するのか?バカなのか?ばかなんだね。 『 王様に捧ぐ薬指』松嶋菜々子は何がしたいのか?と思わせて…

おれがマキを好きなのは心。心が好きなんだ!

『 風間公親』いい話にしたいんだな。高校生息子のカバンは軽そうだったな。昨日教えた高三女子のカバンは20kg近くあってなかなか持ち上げるのが大変だった。体重の半分近くあるんだからよくやる。風間いつの間にか森山に目を刺される。 『 合理的にあり得な…

3000万を3等分

『 らんまん』鹿鳴館に誘われる浜辺美波と長屋で米をこがす万太郎。 『 日曜の夜ぐらいは』怖い。せっかく手に入った金を他人に奪われる。実際ありがち。3人で協力して支え合う方向に行って欲しいね。めるるつれーな。

わたしは山ちゃんのこと天才やと思ってるよ

『 グランマの憂鬱』ちびまる子ちゃんも25歳か。とこぞの田舎に逃亡して出社しない部下を探しに来るとかあるのかな?丹田を鍛えるんじゃ。腹式呼吸はまず息を吐いてから吸いましょうね。 『 クールドジ男子』ちょっと笑えた。ほっこりするね。 『 コタローは…

関水渚 思い切ったな

『 勝利の法廷式』またもや黒川智花。ディープフェイクと国際ロマンス詐欺のミックス話。脚本通りに逆転勝利や! 『 波よ聞いてくれ』小芝うるさいけど話はまあまあ。拉致監禁して自分の台本でラジオやらせるとか非現実的すぎる。バカ騒ぎがこのドラマのコン…

やっぱり ただの同僚に戻りましょう!

『 あなたがしてくれなくても』店長じゃなくても、誰でも人の気持ちは分からないよ。一旦離れた気持ちは戻らない。田中みな実も瑛太もいまさら二郎感。一旦動き出した気持ちはぶっ壊れるまで止まらないぜ。 『 らんまん』浜辺美波みたび。可愛い。確かに花の…

重岡芳根が気になるか?

『 それってパクリじゃないですか?』調整の話。特許の分割出願で困難を切り抜ける。よく分からないが、まあ納得させられた。 『 らんまん』盗んだ奴に約束したとは言え、大金払うのはどうなのか。せめてまけてもらいたい。 『 わたしのお嫁くん』赤嶺波瑠推…

unknown 演出が寒い

『 王様に捧ぐ薬指』予想通りの展開。仲良くなるのは良いことだな。初恋の相手は悪巧みか? 『 らんまん』カバンを盗んで資料を燃やそうとした相手の息子の医療費を払う。長屋に泊まる。そして住むことに。 『 鬼滅の刃』禰豆子が炭治郎の刀を握りしめて発火…

浜辺美波再び

『 風間公親』あの青年、俺の話は長いで清原果耶の彼氏?役をしてた子。よく出るな。売れる気配は全く無いのに。出てるから売れてるのかと言うと、そういう感じがしない。これまでもそういう、押されては消えていく俳優は沢山いた。悲しいな。 『 合理的にあ…

わたし どう考えても今が幸せなんですけど

『 グランマの憂鬱』幼児虐待はめんどくさい。やると癖になるからやめられない。される方はたまったもんじゃない。育児は大変。でも育児以上に面白いことはなかなかないのに。それが出来ない人はやめた方がいい。親とか関係ない。やめろ。虐待するより何万倍…

アイヌ語で みなれ は笑わせるの意

『 波よ聞いてくれ』青柳は今際の国のアリスとは全く別人。平野綾怖い。いろいろと情報が溢れてきた。あの和装の小芝風花は誰? まあ、面白いかな。 『 シガテラ』不良タニワキ拉致されて両耳削がれる。主役はその彼女に連れ回されてはめられる。まあ、そう…

わたしは新名さんのそばにいます

『 あなたがしてくれなくても』物理的な距離が近いとそういう関係になりやすいよね。性的な感覚から好意を持つ場合もあるし、その感覚に気づかずにもしくは無くて好意を持つ場合もある。前者は瑛太とほな、後者は奈緒と岩ちゃん。こっちは性的な感覚に気づく…

ツキヨンはみんなのもの

『 それってパクリじゃないですか?』ほとんど展開が読めるし、どんぐりあんなこぼれやすい状態で紙袋に詰めて運ぶこともない。でもまあギリギリウザくない程度の陰キャを演じる芳根京子が受け入れられるから見られる。重岡は笑うとあれだから、ブスっとして…

わしは何者かになりたかよ

『 unknown』田中圭のお父さんは殺人犯。今期2人目の殺人犯の息子。どっちも冤罪ではないのか?町田くんの無駄使い。主役2人のイチャイチャぶりが響かない。吸血鬼の親父と警官の上司の過剰演技が滑りすぎてる。麻生久美子だけは綺麗で演出の期待通りに見え…

何かを選ぶゆうことは 何かを捨てること

『 合理的にありえない』あのトリックは協力者がいないと無理だわな。でもなかなか無理がある感じ。天海のサンドバッグ打ちは酷かった。素人丸出し。このドラマの滑ってる感はなかなか払拭できず。 『 らんまん』ばあちゃんのおかげで何とか釈放。国家権力は…

めるる 侮れん。

『 らんまん』万太郎警察に捕まる。投獄されただけで取調べがない。なんでや? 『日曜の夜ぐらいは・・・』宮本信子老けたな。全く分からない。めるるは可愛いし上手い。バラエティで見た事がないので女優としてしの彼女しか知らないが、今回はこれまでと違って…