わたしは新名さんのそばにいます

『 あなたがしてくれなくても』物理的な距離が近いとそういう関係になりやすいよね。性的な感覚から好意を持つ場合もあるし、その感覚に気づかずにもしくは無くて好意を持つ場合もある。前者は瑛太とほな、後者は奈緒と岩ちゃん。こっちは性的な感覚に気づくと泥沼だ。

『 らんまん』タケオすることなし。皆に不必要とされる。万太郎と共にすることを決断。2人高知を後に。

『 勝利の法廷式』刑事が詐欺のトップ金主。詐欺の被害で自殺した恋人の復讐で詐欺組織に潜入した被告。いろいろ暴いたけど、結局判決はどうなったんや?ラストいろいろ情報が多すぎでとっちらかってる。もっと面白くできそうなのにな。

『 7つの会議』ほぼほぼ半沢直樹。登場人物がおなじみすぎる。池井戸節全開の映画。今は亡き(うそ)香川照之も真骨頂の顔芸を披露。主役の野村萬斎の妙な発音の喋りはとりあえず無視して、まあそれなり。ただ、ひたすらに企業の隠蔽はやめて欲しい。欠陥商品で事故とかまじ勘弁。

『 キングダム』山の国の民の仮面は約束のネバーランドの鬼を思い起こさせるな。嬴政の願いを女の当主が聞き入れる。

ペンディングトレイン』進展なし。つまらなくはないが、面白くもない。