鼓田ミナレはバカ

『 勝利の法廷式』相変わらずしょーもない。古沢良太はもはやオワコンかも知れんが、リーガルハイは秀逸だった。大いなる違いは薄っぺらい正義感とステレオタイプの人間像を描かなかったところ。今の古沢はそればっかだけど。

『 波よ、聞いてくれ』なかなか面白い。小芝の振り切りが良い。顔はもうあれだけど。流暢な喋りは見事。話は普通。黒谷友香めっちゃ久しぶり。演技は少しまともになってきたか。

『 Dr.チョコレート』またガチ恋のスバルだ。売り出し中なのかな?結束バンドなんてアニオタしか知らないだろうね。屋外で頭蓋の手術とか有り得んやろと思うけど。

シガテラ弁当屋の店長がクソすぎ。でもこういうしょうもない嘘を言って人を騙して思い通りにするやつはいるね。それっぽい人情話をすればたいていの人間は騙される。でもそう行ったことと欲求を満たすことや金を借りたり貰ったりするのは別の次元の話。騙される方も気をつけないと。というより、人を信じるのは自分の都合であって、騙されたと怒るのはわかるけど仕方がない。人は嘘をつく生き物だし、約束はほぼ意味が無い。都合のいい時だけ人を信じても、自分も人を欺いているんだからおあいこかもしれない。