蟹は別に食いたくない

『 リッパーストリート』3  コレラのような症状の病が蔓延。調査で犯人が小麦粉に毒を混ぜたと分かり解決。時代劇だが、婆さんの目が悪魔的にカラコンででかくなったり、フルチン見せたり、内蔵見せたりとキモイ。

『 チェイサーゲーム』3  トランスジェンダー回。やっぱトイレは大変だよな。確かにコンビニは使い安かろう。理解は出来ないので暖かく見守ることだな。

『 雪女と蟹を食う』最終話  重岡の泣きはキモイ。勝村もキモイ。入山もだ。ハッピーエンドでめでたし。なんやねんという話。

『 鎌倉殿の13人』37  北条家の集まりは久々に笑った。遂に時政vs義時。小栗旬の顔が凄い。次週乞うご期待やろ。

『 新信長公記』最終話  覚醒した信長は良かったが、本物の信長が若すぎメイク。みやびが高校の先生。18で死ぬはずのクローンの武将が教室に。なんやねん。