映画はあまり好きじゃないけどまあまあ良かった

『 ニューアムステルダム』2-3   今回もいろいろな難題を解決。カプールの息子が売店のぽっちゃりを妊娠させてトンズラしたのはあとを引きそう。

赤毛のアン』48  マシューの葬儀。なんとマシューはトーマスだった。愛称だったとは。いや、お父さんがトーマスでそこに入ったということかな? マリラが過去のロマンスを語った。これもまさかのギルバートの父親と。あたかもアンとギルバートを思い起こさせるようなエピソード。アンが冷静に聞いていたのが印象的。

『 ちむどんどん』開店は上手くいったけどにいにいが日程をミスってこなかったさー。しかも歌子が急に熱で意識朦朧さー。俺でももうフォローができないさー。あきさみよー

『 ディスイズアス』6-10  ランドル回  レベッカとランドルは特別な関係だと打ち出してくるな。まあ、白人の綺麗なお母さんはランドルにとってどういう存在だったのか。大統領をめざしてるなら介護は無理だからな。デジャは別れる流れか。

『 階段下のゴッホ』2   田辺はやっぱり暴走機関車だった。神尾は顔だけ先生みたいだったな。雰囲気ドラマ

『 ちょい釣りダンディ』1  臼田の前歯は前より反ったな。丁寧語がウザイな。釣り好きのうみともを思い出すな。台風でも釣ってたからな。

『 9から始まる奇妙な物語』1-1   メガネの男がタンスに隠れているところに女がそれを見つけて何故かそのタンスに入る。ジョン・ワトソンの死んだスパイの妻役の人。その後も次から次に見つけに来て何故か同じタンスに入るルール。匂いのキツイ男が来て追い出され他の二人もベッドの下に隠れるが家主が見つけて全員中に入れられる。と、最初にいた男がタンスの外にいて油をまいてライターに火をつけるところでおしまい。なんやねん。なんのドラマやねん。

ブラックボックス』まあまあ面白かった。脳死状態の人の意識を戻す技術を開発したおばさんがとんでもないことをした話。主人公が誰なのかよくわかなんなくなる展開。化け物は何となくわかってたからなるほどという感じだか、世にも奇妙な物語の1話になりそう。