畠山重忠 壮絶

『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ 』1  ぱいおつかいでー.。とにかくくだらない。意味もなく出演者が豪華。話は特に面白くもないが、設定が面白い。新シーズンが始まるということで、もう1回みたいなと思ったらNHKが再放送してくれた。ありがとう。

『 雪女と蟹を食う』11  蟹随分多かったな。コースなのかな。あまり食べたことないけど、剥いてるのは食べてみたい。入水なんだね。追いかけるのが遅すぎ。撮影大変そうだな。死にたいやつは止められないのか。

『 ディスイズアス』8 ケビン回。双子の赤ん坊を連れて1人で世話して飛行機に乗っておじさんの家へ。ジャックがスケッチした家の建築も兼ねて。その建築を主導していたベトナム帰りのおばさんが交通事故。面白くはない。

『 鎌倉殿の13人』36  畠山vs義時  なんと一騎打ち 畠山の形相が凄まじかった。やられた義時も驚愕 愕然 。命拾いしたものの涙。畠山が男を見せた。義時は父時政を引きずり下ろそうと画策。役者の意気込みが伝わる感じ。

『 新信長公記』 信長もクローンであることを育ての母から聞いて知っていた。宝塚演技は微妙。クローンは18歳まで生きられない。信長vs家康 信長の圧勝。是非に及ばず。