小沢さつきのおかげで高評価なんですね

ハイポジ』9  死にそう。なぜこんなに青春ぽく切なくさせるのか小沢さつき。俺にこんな思い出は無いはずだが、当事者の気分で頭おかしくなりそう。人の気持ちは一瞬一瞬変わる。この時だけのものなんだが、それ故にあまりに貴重。

『 ニューアムステルダム』1-22 最終話 詰め込んだなぁ。ブルームが医師を辞めることを伝えにマックスを訪ねると血だらけ。奥さん出血。救急車間に合わずブルームが手術。赤ん坊を帝王切開で取り出すも奥さん出血多量、心肺停止。何とかヘレンの乗った救急車間に合って蘇生。フロイド彼女を家族に合わせるも何やら人生計画があったようで母親にあの子は計画に合わないんじゃ?と言われるも最終的に計画は度外視してプロポーズ。

フロムとカプールはまた仲良く今回はPTSDの患者に薬物投薬で治療。ほどなく解決。そんな中刺青医師が胃の中にある麻薬入り風船を吐けと言い渡していた男が救急車で逃亡(このシーンは無いが)マックス達が乗った救急車に衝突事故。全員投げ出される。マックスと赤ん坊はどうにか無事だかあとの人は…まるでER。こんなんどうにかなるのか?

プリティ・リーグ』1-1  中心人物のルックスが微妙。昔見た映画の方は良かった。ジーデイビスがかわいかったな。この作品にはプリティさが足りない。

『 雪女と蟹を食う』 結局自殺志願者の話だからな。まあ、きもい。死にたいという気持ちは分かるが、共感とは違う。生きていくのは大変なことで、生きていくことを放棄したくなるのは当たり前のこと。蟹を食って一区切りとして死ぬことに踏み出すのもありだろう。空白を満たしなさい  は自殺者の話だからなお一層暗くきもかった。でもテレビで放映することなのかね。

『 鎌倉殿の13人』はじめ誰かわからなかったわ、おばば。ついに北条の矛先が畠山に。山中崇きもい。出すぎ問題。今日は珍しく死人なし。

『 ディスイズアス』6-7  毎度おなじみ恒例の感謝祭。気まずい会。とにかく気まずい。ミゲルはとてもいい人なのになんか受け入れられない。演技がうますぎるのかな。そういう演出をしてるんだろうけど、自然な感じでなんか違和感。ケイトはランドルじゃないが、太りすぎやろ。もう限界はとっくに超えてるけど、かなりやばい範疇にいるやろ。

『 新・信長記』8ジャンヌ・ダルクの幼い頃の子役土生に似てるな。伊達政宗片目は岩にぶつけたのね。おれも道場で目を蹴られた時はあんな感じで痛がったわ。武田信玄上杉謙信vs始皇帝。なんやねん。信長vsクロフネ?村上格闘技やめたのかな。鳴くまで待とうで家康。浪岡やっぱウイカに似てる。ペリーはなんやったんや。

赤毛のアン』45 エイブリー奨学金獲得。ギルバートは金メダル。マシューよかったね。でも銀行が危ない。マシューも危ない。