上っ面じゃないドラマを

『 ディスイズアス』6-6  まあ面白くは無いな。惰性で見てるけど。エピソードはいくらでも創造できる。各世代でも無限に作れて感動も薄れるよ。朝ドラのけんしゅうと同じでケビンは女性に対して不誠実を繰り返してる。ジャックが死ぬところがマックスだったな。

『 雪女と蟹を食う』 9  久保田はもう出てこなかった。あやめの若い頃の女優は雰囲気が入山に似せてて凄い。勝村やっぱ微妙。破滅に向かうのか?

 

『 まほうのレシピ』1-2  おばあちゃんはしゃべれなくなったのかな?子供向けの他愛もない話。英語はよく聞き取れる。

『 オールドルーキー』最終話  綾野剛泣きすぎ問題。予定調和で何らひねりもなし。まあ、良かったね。という結末。

『 鎌倉殿の13人』34  菊地凛子が不気味や。福地桃子顔がふざけてる。鎌倉殿急にでかくなった。しかも稽古が大変そう。真犯人フラグのコーチ以来だな。

『 新・信長公記』 永瀬の膝から下山田より細いんやな。なぜ武田は背中越しに  浮かない顔だな  と信長に言えるのか。見えてないやろ、顔は。とにかくどーでもよ過ぎる。