純愛です

『 家庭教師のトラコ』トラコは世直しをしたいんやな。世の中を変える方法のひとつは教育。洗脳もそのひとつ。ファシズムが国を変えたのは歴史が示してる。自由主義や資本主義が国を変えたのも同様。個人から啓蒙していく方法は手間はかかるが効果がない訳では無い。風通しがよく、不正や嘘のない世界観は作れる可能性もある。だが人間の本質を理解したから、そのような考え方が浸透して実現されることがないことは自明の理。栄えるものと瀕して行くもの。見方によれば存在するのであって、それも教育で変わる。見え方と感じ方は一致しない。同じ事象を多角的に捉えると一様ではあり得ない。ブータンの人々の幸福度が下がったのはそれまでなかった知識が得られたため。自国と他を比較していなかっただけ。アダムとイブの知恵の果実のように知ることで不幸に感じることは多々ある。所詮死ぬ運命の人間の幸福など一時的な感情の変化にしか過ぎないことを悟ることが幸せなのか不幸なのか。仏陀はどう感じたんやろね。

『 ちむどんどん』怖い男が出てきたな。けんしゅうボコられるのが目に見えてる。でも2人が結ばれるきっかけになるんやろね。暢子あんまお腹大きくないけど赤ちゃんが蹴ったな。

『 みなと商事コインランドリー』やっぱりBLドラマなんやな。豊嶋花撃沈。そんなに可愛くないしな。井上小百合も超特急に振られるし。女性に厳しいドラマ。そるにしてもサグラダファミリアは凄いよな。未だ未完成の建築物に作成時代の違いで色が全く違うところがあるし。

『 純愛ディソナンス』主役2人が良い感じになって良かったと思ったら...

分かりきった展開で何より。最後ドロドロになるんやろな。純愛!