武蔵刑事の娘を探せ

『 This is us』最終話  少し複雑な家族の物語をいくつかの時系列で表現。故人が何度でも登場する形式。泣かせどころを分かっていてこれでもかと攻めてくる。前回のシーズンは酷かったが、今回は元に戻った感じ。レベッカの死で完結。子供たちとの他愛もない日常を織り込んでの残された3人の歳とった子供達の心情を表現していた。おれにはレベッカはいないが子供たちとは良い関係を続けているから涙腺に来た。ジャックがレベッカに俺たちはよくやったと言っていたが、その通りよくやっていた。多くの親がそうしていることを期待するし、それは自分のためにしていることをよくよく自覚して欲しい。溺愛や子供に親の期待を押し付けたり、虐待やネグレクトをすることなく子供を社会に適応できるように育てることは容易ではないが、試行錯誤して最善を尽くそうとすることで親自身が成長出来て喜びを得られることを知らない人にはこのドラマを見て感じて欲しい。

『 東京リベンジャーズ』あんだけボコられたら当分動けんやろ。

『 夫を社会的に抹殺する5つの方法』野村周平はスタートupでもクズ役やってたが改心したが、こんのドラマでは懲りない。まだまだやられるんだな。

『 それでも結構したいと、ヤツらが言った』メイン2人がビジュが良いのでまだギリ見てられるか。

『 大病院占拠』エンターテインメントと徹して楽しめば勝ちなドラマか。櫻井翔ジャック・バウアーになれるのかは分からないがとりあえず頑張ってる。ラストまで突っ走れ。

『 ヒヤマケンタロウの妊娠』よく出来たSF作品のようなドラマ。日常の延長にある超非日常を通常の世界観である種シビアな視点でとらえた作品。今後の展開が気になる。