納税義務 by 芽依

『 階段下のゴッホ美大の予備校生とかロマンとか夢以外はただの悲惨な人間かもしれないな。音楽も同じ。芸の奥は深く果てしないが、生活の糧となる可能性は低い。生産性が期待できない悲しい虚しい仕事にもならない何か。でも衝動がそれをさせる。

『 最初はパー』あれだけ暴行されて無抵抗はないわ。おれならボコる。素人でもあんな風にされるがままだとダメージは入院案件。賀喜遥香は関西弁だけでええやろ。まあ、面白くしてくれればなんでも。

『 ちょい釣りダンディ』針先の曲がっていない針で釣り。釣果がないのも当たり前。釣りをする気にはならないがそういうのもあるんやね。

『 チェイサーゲーム』最終話   主役が会社を辞めてゲーム学校に取材。インディーズゲームを作るのか。

僕のヒーローアカデミア』死柄木弔が全てを破滅させていく。

『 真相は耳の中』とにかくめんが可愛い。出番後少なすぎる。ポッドキャストが秀逸で脚本家は非常にうまい。めんも上手い。おかけで聞いたことなかったポッドキャストをめちゃ聞くようになってしまった。

『 ニューアムステルダムサイコパスの疑いのある少女の人を操るテクニックはなるほどと感心させられた。人は感情に流されやすく、相手の表情や言葉に惑わされる。その心理を見事に突いて欺く。恐ろしいと言えばそうだが、上手いと言えば上手い。

『 一橋桐子の犯罪日記』ただのコメディになってる。悲哀さを加味しているのは分かるが、犯罪がふざけすぎていて現実離れしてる。

『 ディスイズアス』ケイトの回。トビーと別れてピアノ弾きと再婚。離婚は子供がいるとほんと地獄。こんなきれいにはいかない。おしゃれに描いてるけどふーんって感じ。双方相手が見つかってよかったね。