ジョン・ワトソン がんばれ!

『 赤いナースコール』 あなたの番です に似てる。秋元ワンパターン。重要なのは犯人と動機。西野の場合はサイコパスで誤魔化した。病院関係者が犯人でないともう説明がつかん気がするが。

『 シャーロック』4-1   アカコ  なんて名前の日本人はいないよ、シャーロック。まさかジョンの奥さん死んでしまうとは。フェイクではないんだろうな。ごちゃごちゃしてて今一つだったけどよく詰め込んでる。ジョンの浮気はなんだったんや。

『 ちむどんどん』5chでもよく書かれているように、このドラマでは犯罪者を許すことに美徳があるかのような表現が多いな。脚本家の意図なんやろね。

『 プリズム』6   雰囲気ドラマ。BGMが変わってるな。チェロソロ、バイオリンソロ、軽やかな音階打楽器、ピアノソロ、そして合奏。雰囲気ドラマを支えてる。「〜のままでいてね」押しつけかー。「新しい世界」押し付けられてもなー。杉崎耳でか。進展しないまま長いよ。

『 テッパチ』8  これまでと違って無理のない普通に良い話だった。よりを戻そうと試験を頑張った桐山がギリ合格しても妻が再婚という、ありふれた展開だが無理はない。白石の町田くんに言ったカッとなると判断が下せなくなる欠点も普通。