凄いわシャーロック

きのう『 ちむどんどん』また5chの大荒れを煽るかのような展開。脚本家が悪いんだろうかね。黒島が哀れ。

『 シャーロック』シーズン3-3   今回も楽しませてくれました。このクオリティを保ってシリーズが続いたのが凄い。脚本や演出に妥協や甘えがないことに驚嘆。ハリウッド映画のどうでもいい畳み掛けとは全く異なる高次元の話の展開とスピード。拍手。

赤毛のアン  アニメ』41    いささか涙腺が危うい感じだったか。マリラの心情に共感しマシューの思いに愛を感じたよ。グリンゲーブルズから旅立つアンはあの頃とはもう別人なんや。子を育てる喜びを知った2人は得難い体験をしたんやな。

『魔法のリノベ 』5    「スタートライン  ムササビかよ」他局の内輪ネタかよ。寒い会話に、次男はももクロ赤の旦那かよ。謎のドラクエ。リノベは魔法!主役2人のラブストーリーなのかね。

『 競争の番人』6   小池と坂口の並びはどうしても鎌倉殿。小池は全く好きではないけど 俺の話は長い  以降存在感がぱない。見え見えの展開。でもまあ許容範囲。萩原みのりの凄んだ顔は怖いな。離婚してないだけ の彼女はまじで恐怖。産科のソファに座るゆりちゃんの横のあの幽霊のような顔を思い出したわ。