贈る言葉

『 エルピス』面白い。報道に任せずレギュラー枠で放送することで、他のメディアを触発して報道に認めさせた形は納得。しかし長澤の歌の説得力には驚いた。セーラ服と機関銃しか知らなかったし。凄い女優になったな。この難役を見事に演じ切ってる。ゴードンも良い。

『 舞い上がれ』初飛行成功。まあ訳分からなくなるわな。空を飛ぶ爽快感と自分と他人の命の責任感による重圧。脳内で何やらドバドバ神経伝達物質が出まくりやな。俺にはマジで無理ゲー。

『 DOC』娘が過食症で喀血。それをつきとめたとき娘から弟の死因はは電子タバコの瓶を1本飲み干したことが原因と知らされる。マジかよ。そりゃ死ぬやろ。あの足を切断したシスコンはやはりもじゃもじゃのインターンだった。

『 SWAT』ポンポン人が死ぬドラマ。アメリカの銃社会を皮肉ってるのかと思うがそうでも無いんだろうな。日本の警察ではとてもあんなに簡単に射撃は出来ないんだろうな。世界観が違いすぎてわからん。

『 君の花になる』人の良さに付け込んで利用してバッサーをダメにさせたということかね。まあないでもない話。もう好きって言っちゃたな。