可愛いおばあちゃん

『 最高のオバハン』酒蔵の話。毎回危機を回避する予定調和のため製作者側も細かく現地の小ネタを織り込んだりお笑い風の味付けをして面白く見せようと工夫してくる。ハルコの絶対君主ぶりも見所というところか。

『 一橋桐子の犯罪日記』最後は殺人偽装計画。宇崎竜童を殺す手筈をするも失敗。ムショ活も終了。なぜかともの故郷に住むことに。めでたしめでたし。明日は我が身。ふざけた作りでツッコミどころしかないが、一人寂しく老後を迎える我々には考えさせられる内容ではあったか。

『 スパイファミリー』東雲という約立たずスパイ。アーニャは赤点回避。このアニメは一定のクオリティを保っているのがすごい。

『 アトムの童』アトムがいい会社だったらもう少し社員が残っていてもいいんじゃない?データのバックアップもせずにプログラミングするとかあるのかね。データ消した人間を受け入れるとかいい人ごっこも結構だけどキモイ図になってるぞ。

『 鎌倉殿の13人』泰時が親父に叫んだ。鎌倉はあなただけのものではない!そりゃそう。ドボルザーク新世界が流れた。時政久しぶりに登場。あと数回だな。

『 城塚翡翠』次最終話?なんの緊迫感もなく及川を犯人と決めつけて追う女刑事と翡翠を囮に誘い込む瀬戸。その影でFRISK食べる若い刑事。何も面白くない。