拾われた男 まだまだ面白い

『 DOC』撃たれる前の話。足を失った少年の切断した足をどう撮ってるのかがわからない。ほんとに切ったみたい。元妻が子宮摘出手術の日に遊園地に向かって長男が死んだんやね。

『 舞い上がれ』舞のように自分で進む道を決めている娘に対して、どうしたらいいか分からへんという母親は哀れでしかない。勘違いして自ら子供との関係を悪化させている親を頻繁に見るが救いようもない。子供が自分の言うことを聞かないと嘆くのは自由だが、そもそも人は他人の言う通りに生きる訳でもない。子供は親の所有物では無いし。引きこもり、不登校そんな子はいくらでもいて、親子関係がその要因となっていることも少なくない。親は自分を生き、こどもは自分を生きて大人になる。

『私の してくれないフェロモン彼氏』ぱるる。顔が変化?『仕事も恋も全部手に入れる!仕事って本来我慢するもんじゃないからね。働き方だけかっこよくても中身ともなってなきなゃなー』セリフに実がねー。

『 拾われた男』松尾は馬鹿。でも役者が相手役に惚れるのはよくありそう。共演きっかけの結婚&離婚は枚挙にいとまがない。まあよく作ってある。面白いよ。

『 ファーストペンギン』船の転覆危機。漁師は命懸けやな。ワンクールやるにはいろいら事件挟まないと尺がね。