カレー煮

「18/40」なんか危うい地盤で建築してるような話だな。誰にも共感できない。何を描きたいのかもよく分からない。

「らんまん」2巻目完成。すえこお腹大きい。うさぎ男は万の助手に?久々に面白い朝ドラだ。

「癒しの隣さんには秘密がある」創意工夫が足りない。ホラー感も弱いし、隣に住んで、仲良くなってストーカーはないやろ。今後の展開でこのシチュエーションを納得させて欲しい。

「青のオーケストラ」青春物は登場人物の苦悩を描くからちょっとウザイな。オケだけにフォーカスして欲しい気はする。

「おいしい給食2」面白い。市原隼人の代表作であることは間違いない。曲も秀逸。特に給食準備のときとラストの曲はわくわくと郷愁を見事に演出。もの凄い低予算でこれだけの作品が作れるのが偉大。

ばらかもん」前回よりは面白かった。島の人に影響を受けて都会もんが変貌していく話なんだな。