天才数学者△

『 ディスイズアス』レベッカ死にそう。過去の若いレベッカが子供の世話をするシーンをこれでもかと入れてくる。たまらない。

メイドインアビス』子供を死産していた子は巨大な何かに変化していて、子供は死産でなく生きたまま殺されてみんなの口に。もう訳が分からないが、東野が吐いたというのもまあ分からんでもないな、という感じ。

アルキメデスの大戦』面白かった。菅田はがなりがうるさくて苦手だけどよくできた映画だった。どこまで実話なのかは知らんが、ああいった天才の行動は痛快。大和を戦争を終わらせるための象徴というのはどうなのかな?真相は分からないから創作ができるんだね。

『 ボッチザロック』教え子に見ろと言われて見たら陰キャ女性ギタリストの話だった。しかもGibsonレスポールの黒。俺のと似とるやん。俺のはシルバーぽいけど。初見で弾ける曲ではないやろ。

『 劇場版 呪術廻戦0』誰がどれだけ強いのかよく分からなくなるが、結局五条悟が最強。乙骨は目がキモイな。街を壊しすぎ。

『 ニューアムステルダム』ありえんくらい詰め込んだなまた。よく43分であれだけ多くのことを入れ込むなあ。ERと比べると惜しいんだけどね。まあ凄いよ。