松井玲奈は命は美しいのpvから怖かった
『 トラベルナース』松尾諭出過ぎ。全て1話限りだけど。少年のアビスは下手だな。中井貴一は豪奢な家で心臓検査の書類を見てた。フローレンス財団。そーゆーことかね。
『 𝒔𝒊𝒔𝒕𝒆𝒓』戦乱の世じゃあるまいし。懐妊を戦術に使うなよ。ましてやあんな女に惚れるとかも有り得んし、加えて逆恨みするとかないやろ。
『 舞い上がれ』ちゃんちゃんて感じて大学は中退かな。
『 少年のアビス』松井玲奈怖くてキモイ。こういう役しかないな、最近。一千万で息子を売る?生徒を買う?小さな町から逃れるのが大変なんだな。
『 クロサギ』御木本を仕留めて一区切り。まあ、全く面白くない。井之脇海が下手すぎ。ちむどんの時も酷かったが、もうあいつは使わない方がいい。顔もあれで演技もこれじゃなんのために使ってるのか。ゆりちゃんは綺麗なのでおけ。
拾われた男 まだまだ面白い
『 DOC』撃たれる前の話。足を失った少年の切断した足をどう撮ってるのかがわからない。ほんとに切ったみたい。元妻が子宮摘出手術の日に遊園地に向かって長男が死んだんやね。
『 舞い上がれ』舞のように自分で進む道を決めている娘に対して、どうしたらいいか分からへんという母親は哀れでしかない。勘違いして自ら子供との関係を悪化させている親を頻繁に見るが救いようもない。子供が自分の言うことを聞かないと嘆くのは自由だが、そもそも人は他人の言う通りに生きる訳でもない。子供は親の所有物では無いし。引きこもり、不登校そんな子はいくらでもいて、親子関係がその要因となっていることも少なくない。親は自分を生き、こどもは自分を生きて大人になる。
『私の してくれないフェロモン彼氏』ぱるる。顔が変化?『仕事も恋も全部手に入れる!仕事って本来我慢するもんじゃないからね。働き方だけかっこよくても中身ともなってなきなゃなー』セリフに実がねー。
『 拾われた男』松尾は馬鹿。でも役者が相手役に惚れるのはよくありそう。共演きっかけの結婚&離婚は枚挙にいとまがない。まあよく作ってある。面白いよ。
『 ファーストペンギン』船の転覆危機。漁師は命懸けやな。ワンクールやるにはいろいら事件挟まないと尺がね。
エルピス 期待しかない。次が気になる
『 エルピス』ゴードン変身。次回が気になる。長澤ゴードンの感情がジェットコースター的に変化。とにかく気になる。
『 SPYFAMILY』一定のクオリティは保ってる。良いアニメ。
『 舞い上がれ』タカシ仕事辞めて逃亡。五島で追いかけてきた舞と会う。ドラマじゃないと無理な出会い。
『 君の花になる』座ったままのパフォーマンスで1位になるとかあるかね。まだキャラもたってないし8loomの魅力は伝わらんな。がんばれ。
『 推しが武道館行ってくれたら死ぬ』積むというお布施で成り立つアイドル業界の在り方を考えさせられる。おれは積まなかったけど。
PICU 重い
『 舞い上がれ』お母ちゃんが反対。まあ普通はそうやろな。初女性パイロットとかならなおさら。しかしあんな緩い反対は気にしなくていいと感じちゃうけどね。育ちの良さが気にさせるんやろな。山下が意外に可愛くて驚く。
『 真相は耳の中』ほんとにしょーもない話。なんで被疑者宅で捜査会議してんだよ。しかしよくでるおばはんやな山田キヌヲ。窪塚弟も徹底した脇やね。めんがんばれ。
『 PICU』子供の心臓移植待ち。確かに他の子の死を待つ状態は気持ちのいいものではないな。あんなバスツアーで気持ち変わるかなとは思うし、小学生があの場で好きだと告白するとも思えんが、まあ良しとする他ない。
『 僕のヒーローアカデミア』ヴィランにヒーローがタジタジ。ギガントマキアが暴走。どーなるんや?